Q.

「Yahoo! JAPAN ID/パスワード」を確認する方法を教えてください。

A.
(FAQ番号:922)

Yahoo! JAPAN IDはインターネットか書面でご確認いただくか、お電話でお取り寄せできます。

【ご注意】

このページで確認できるのは、弊社インターネットサービスにご契約いただいているお客さまの「Yahoo! JAPAN ID」です。

ご契約いただいていない場合やYahoo! JAPANサイト上にてお客さま自身で取得された場合はYahoo! JAPANヘルプをご確認ください。

【弊社インターネットサービス】

SoftBank 光

SoftBank Air

Yahoo! BB 光 with フレッツ/フレッツコース

Yahoo! BB ADSL

ご利用開始のご案内(SMS)で「Yahoo! JAPAN ID」を確認する方法

メール本文に記載されているURLからログインして、「Yahoo! JAPAN ID」をご確認ください。

ご契約時にご登録いただいたご連絡先、設置住所の郵便番号、生年月日が必要です。

Yahoo! JAPANで「Yahoo! JAPAN ID」を検索する方法

「Yahoo! JAPAN ID検索」からYahoo! JAPAN IDを検索してくだい。

Yahoo! JAPAN IDに登録した連絡用メールアドレスと生年月日が必要です。

ご利用中のサービスを選択して下さい

SoftBank 光/SoftBank Air

Yahoo! BB 光 with フレッツ

Yahoo! BB ADSL

SoftBank 光/SoftBank Air

SoftBank 光/SoftBank Airをご契約いただいているお客さま向けの「ご利用開始のご案内(スターターパック)」です。

 

【封筒】

画像クリックで拡大

 

書面の中段に記載の「Yahoo! JAPAN ID/パスワード」の欄をご確認ください。

 

【書面】

画像クリックで拡大

 

Yahoo! JAPAN IDの変更はできません。

ただし、一部のお客さまはYahoo! BB会員特典を別のYahoo! JAPAN IDに引き継がれている場合があります。

ログインできない場合・・・

Yahoo! JAPAN IDとパスワードを正しく入力したのにログインできない場合は入力したパスワードに問題がある可能性があります。

(例:情報登録時にパスワードを変更した)

Yahoo! BB 光 with フレッツ

Yahoo! BB 光 with フレッツをご契約いただいているお客さま向けの「ご利用開始のご案内(スターターパック)」です。

 

【封筒】

画像クリックで拡大

 

書面の中段に記載の「Yahoo! JAPAN ID/パスワード」の欄をご確認ください。

 

【書面】

画像クリックで拡大

 

Yahoo! JAPAN IDの変更はできません。

ただし、一部のお客さまはYahoo! BB会員特典を別のYahoo! JAPAN IDに引き継がれている場合があります。

ログインできない場合・・・

Yahoo! JAPAN IDとパスワードを正しく入力したのにログインできない場合は入力したパスワードに問題がある可能性があります。

(例:情報登録時にパスワードを変更した)

Yahoo! BB ADSL

Yahoo! BB ADSLをご契約いただいているお客さま向けの「ご利用開始のご案内(スターターパック)」です。

 

【封筒】

画像クリックで拡大

 

書面の中段に記載の「Yahoo! JAPAN ID/パスワード」の欄をご確認ください。

 

【書面】

画像クリックで拡大

 

Yahoo! JAPAN IDの変更はできません。

ただし、一部のお客さまはYahoo! BB会員特典を別のYahoo! JAPAN IDに引き継がれている場合があります。

ログインできない場合・・・

Yahoo! JAPAN IDとパスワードを正しく入力したのにログインできない場合は入力したパスワードに問題がある可能性があります。

(例:情報登録時にパスワードを変更した)

現在登録されているパスワードを確認する方法はありません。

現在のパスワードが分らない場合、Yahoo! JAPANのホームページにて必要なお客様情報を入力し、パスワードの再設定が必要です。

以下ボタンからパスワードの再設定を行ってください。パスワード再設定の詳しい手順は こちら

以下ボタンからID検索を行ってください。

ID検索の詳しい手順は こちら

お電話で『ご利用開始のご案内』をお取り寄せいただくことで「Yahoo! JAPAN ID」を確認することができます。

ご利用サービス窓口までお問い合わせください。

◇SoftBank 光の各種手続きに関するお問い合わせ

【電話番号】0800-111-2009 (通話料無料)
【受付時間】10:00~19:00
※ 一般電話、携帯・PHSよりご利用いただけます。

◇SoftBank Airの各種手続きに関するお問い合わせ

【電話番号】0800-1111-820 (通話料無料)
【受付時間】10:00~19:00
※ 一般電話、IP電話、携帯・PHSよりご利用いただけます。

◇Yahoo! BB ADSLの各種お手続き・お問い合わせ

【電話番号】0800-1111-820(通話料無料)
【受付時間】10:00~19:00
※ 一般電話、IP電話、携帯・PHSよりご利用いただけます。

◇Yahoo! BB 光 with フレッツ/フレッツコースの各種お手続き・お問い合わせ

【電話番号】0120-981-030(通話料無料)
【受付時間】10:00~19:00
※ 一般電話、IP電話、携帯・PHSよりご利用いただけます。

この回答は、お客さまのお役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

この回答への評価にご協力ください

ご意見・ご感想をお寄せください。

  • ※ いただきましたご意見・ご質問等には回答できませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※ お問い合わせは「お問い合わせ」よりお願いいたします。

送信する

アンケートへのご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

この質問を閲覧したお客様は次の質問も閲覧しています。

Q.

「S-ID(認証ID)/パスワード」を確認する方法を教えてください。

A.

ご登録の携帯電話番号に確認ができるURLをお送りします。S-IDはMy SoftBank(B)ログイン後に確認ができます。パスワードは再設定ができます。また、書面やお電話でもご確認いただけます。 1.URLからS-IDを確認する方法 My SoftBank(B)ログイン画面より[S-IDを確認したい方]を選択 [携帯電話番号]にご登録の携帯電話番号を入力し、[送信]を選択 ご登録の携帯電話番号へ...

続きを読む
Q.

[Yahoo! BB ADSL]引越しの手続き方法を教えてください。

A.

通常タイプをご利用中の場合、NTTでの電話回線引越し手続き後にウェブにてYahoo! BBの引越し手続きを行ってください。 引越し先に既に利用できる電話回線がある場合や電話加入権不要タイプをご利用中の場合はNTTでの手続きは不要です。 ※ 引越しと同時にサービス変更をご希望の場合、ウェブ画面で手続きできない場合は、 お電話にて引越し手続きを受付致します。 お電話でのお手続き・お問い合わせ Yah...

続きを読む
Q.

[SoftBank 光]カスタマーIDの確認方法を教えてください。

A.

カスタマーIDは「ご利用開始のご案内」もしくは「My SoftBank(S-ID)」でご確認いただけます。 書面で確認する方法 書面は以下のような封筒でお届けしています。書面の赤枠部分でご確認頂けます。 閉じる メール(SMS)で確認する方法 ご契約時に日中のご連絡先として登録して頂いた携帯電話に以下のメール(SMS)をお届けしています。 メール(SMS)本文に記載されているURLから「お客さま...

続きを読む
Q.

「Yahoo! BBご利用開始のご案内(スターターパック)」の「初期パスワード」...

A.

パスワードを再設定していただくとログインできます。 再設定方法 再設定はこちら ※ 再設定にはYahoo! JAPAN IDのご入力が必要です。 閉じる 再設定が出来ない場合 郵送でパスワード再発行を申請してください。 申請書類をダウンロードする ※ PDFファイルの表示・印刷には、「Adobe Reader」(無料)が必要です。 閉じる

続きを読む
Q.

[SoftBank 光]毎月の支払いをクレジットカードに変更する方法を教えてくだ...

A.

「My SoftBank(モバイル/S-ID)」や「Yahoo! ウォレット」からお手続きできます。お客さまの状況にによって方法が異なります。 「合算請求」もしくは「ソフトバンクまとめて請求」の場合 My SoftBank(モバイル)から以下の手順でお手続きができます。 携帯電話番号でMy SoftBank(モバイル)にログイン ご希望の支払い方法の項目で「クレジットカード」にチェック → 「次...

続きを読む