Q.

モデムなど機器が返却されたかどうか確認する方法を教えてください。

A.
(FAQ番号:978)
ウェブからBB会員サービスまたは、My Softbank(B)へログインし、ご確認いただけます。

以下、ご利用サービスのリンク先からログインし、ご確認ください。
「返品日」に日付が記載されていましたら返却が完了しています。

■Yahoo! BB ADSLをご利用のお客さま

BB会員サービスログイン

■Yahoo! BB 光 with フレッツ/フレッツコースをご利用のお客さま

BB会員サービスログイン

■SoftBank 光/Airをご利用のお客さま

BB会員サービスログイン
My Softbank(B)ログイン

 

■返品日に日付の記載はあるが督促状が届いた場合

お客さまの返却と入れ違いで督促状が届く場合があります。

■返却したが返品日の欄に日付の記載がない場合

 

機器のご返却状況が反映されるまでにお時間がかかる場合がございます。

ウェブ上での解決が難しい場合、返却状況等を含めて窓口での確認が必要です。以下窓口までお問い合わせください。

SB_Hikari_TEL

Air_TEL

ADSL_TEL

With_F_TEL

この回答は、お客さまのお役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

この回答への評価にご協力ください

ご意見・ご感想をお寄せください。

  • ※ いただきましたご意見・ご質問等には回答できませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※ お問い合わせは「お問い合わせ」よりお願いいたします。

送信する

アンケートへのご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

この質問を閲覧したお客様は次の質問も閲覧しています。

Q.

モデムなど機器の返却先を教えてください。

A.

返却先住所は、千葉県柏市新十余二3-1 GLP柏物流センター1階です。宛先はご利用サービスにより異なります。 ※ 大変恐れ入りますが、ご返却時の送料はお客さまご負担となりますのでご了承ください。 SoftBank 光の返却先宛先 〒277-0804 MBセンター SoftBank 光 返却係 お問い合わせ電話番号/伝票記載電話番号:0800-1111-820 閉じる SoftBank Air、Y...

続きを読む
Q.

モデム返却の督促状が届きました。モデムの返却状況を確認する方法はありますか?

A.

機器の返却状況はインターネットで確認できます。ご利用サービスを選択しご確認ください。 ※クリック(タップ)すると開きます。 「Yahoo! BB ADSL」 1.Yahoo! JAPAN IDとパスワードでログイン Yahoo! JAPAN ID/パスワードがわからない場合はこちら(FAQ) ※ 画像クリックで拡大 ※ あらかじめログインされている場合は2の画面が表示されます。 2.返却日の欄を...

続きを読む
Q.

サービス変更や解約をした場合に、返却が必要な機器を教えてください。

A.

光BBユニットやレンタル契約のAirターミナル、ADSLモデム、付属機器は返却が必要です。返却物はご利用サービスやオプションによって異なります。 「SoftBank 光」「Yahoo! BB 光 with フレッツ/フレッツコース」返却物 光BBユニットレンタルをご利用のお客さまは、以下4点をご返却ください。 ※ NTT機器(ホームゲートウェイなど)はNTTより送付される回収キットでご返却をお願...

続きを読む
Q.

「Yahoo! JAPAN ID/パスワード」または「S-ID(認証ID)/パス...

A.

このページで確認できるのは、以下インターネットサービスにご契約いただいているお客さまの「Yahoo! JAPAN ID/パスワード」です。ご契約頂いていない場合は、Yahoo! JAPANヘルプ(ホームページ)をご確認ください。 【対象のインターネットサービス】 SoftBank 光、SoftBank Air、Yahoo! BB 光 with フレッツ/フレッツコース、Yahoo! BB ADS...

続きを読む
Q.

「S-ID(認証ID)/パスワード」を確認する方法を教えてください。

A.

書面、ウェブ、お電話でご確認いただけます。 1.『ご利用開始のご案内(書面)』がある場合 お申し込みから1週間程度でお送りしております『ご利用開始のご案内』の「ご登録情報の確認」の欄をご確認ください。 ■SoftBank 光 ※画像クリックで拡大 ■SoftBank Air ※画像クリックで拡大 閉じる 2.『ご利用開始のご案内(SMS)』がある場合 お申し込みから2~3日でお客さまの連絡先携帯...

続きを読む