Q.

インターネットに接続するための、認証ID(S-ID)、パスワードはどこで確認できますか?

A.
(FAQ番号:1120)
ご契約時に書面またはメール(SMS)でお送りしている「ご利用開始のご案内」でご確認いただけます。

お申し込みから1週間程度でお送りしております『ご利用開始のご案内』の「お客様のご登録情報」の欄をご確認ください。

■SoftBank 光


※画像クリックで拡大

■SoftBank Air


※画像クリックで拡大

お申し込みから2~3日でお客さまの連絡先携帯電話番号にSMSでお送りしております。
※ お申し込み内容に不備がある場合はSMS配信が遅れる場合があります。

■SMS配信情報

配信先 連絡先携帯電話番号
(PHSはご利用いただけません)
配信元表示 0800111820
メール文面例 ■ソフトバンクBBからのご案内
http://r.softbank.jp/******
(重要)ご利用開始のご案内

※ 2016年11月30日以前の配信元表示:0120981030

■確認方法

1.SMS本文に記載されている「http」から始まるURLを選択。

※ 画像クリックで拡大

2.お申し込み時にご登録いただいた、携帯電話番号・郵便番号・生年月日を入力しログインを選択。

※ 画像クリックで拡大

3.「ホーム」をクリック後、S-IDなどが記載された画面が表示されます。

この回答は、お客さまのお役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

この回答への評価にご協力ください

ご意見・ご感想をお寄せください。

  • ※ いただきましたご意見・ご質問等には回答できませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※ お問い合わせは「お問い合わせ」よりお願いいたします。

送信する

アンケートへのご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

この質問を閲覧したお客様は次の質問も閲覧しています。

Q.

「Yahoo! JAPAN ID/パスワード」または「S-ID(認証ID)/パス...

A.

このページで確認できるのは、以下インターネットサービスにご契約いただいているお客さまの「Yahoo! JAPAN ID/パスワード」です。ご契約頂いていない場合は、Yahoo! JAPANヘルプ(ホームページ)をご確認ください。 【対象のインターネットサービス】 SoftBank 光、SoftBank Air、Yahoo! BB 光 with フレッツ/フレッツコース、Yahoo! BB ADS...

続きを読む
Q.

「ご利用開始のご案内」が届かない、紛失してしまった場合、どうすればいいですか?

A.

「ご利用開始のご案内」が届かない場合、紛失した場合でご確認いただきたい内容が異なります。 以下より、あてはまる項目をご確認ください。 ■「ご利用開始のご案内」が届かない場合 ■「ご利用開始のご案内」を紛失した場合 「ご利用開始のご案内」が届かない場合 送付される時期は、お申し込みのサービスにより異なります。以下よりお申し込みのサービスをご確認ください。 ■書面での送付を希望された場合 お申し込み...

続きを読む
Q.

S-ID(認証ID)とは何ですか?

A.

「SoftBank 光」「SoftBank Air」にご加入されているお客さまがご利用いただくIDです。 ウェブから契約内容の確認やオプションサービスのお申し込みをする際に必要です。

続きを読む
Q.

認証ID(PPPoEユーザー名)とは何ですか?

A.

インターネットに接続するためのIDです。 SoftBank 光/Yahoo! BB 光 with フレッツ/フレッツコースをご利用の場合に必要で、パソコンや、ルータなどに設定します。 ※ 光BBユニットを利用する場合は、認証IDを設定することなくインターネットに接続できます。 ※「S-ID」と「認証ID(PPPoEのユーザ名)」と「おでかけアクセスで利用するユーザID」は共通です。 ※「S-ID...

続きを読む
Q.

[おでかけアクセス]ユーザIDとはなんですか?

A.

おでかけアクセス(公衆無線LAN、 海外ローミング、 モバイル接続)を利用する場合に入力するIDです。(ホームページ) S-ID(認証ID)と共通のIDとなり、 ご利用開始のご案内でご確認いただけます(FAQ)。 ご参考 ・Yahoo! JAPAN IDをお持ちの場合WEBでもご確認いただけます。詳しくは以下FAQをご確認ください。 おでかけアクセスのユーザID、パスワードを確認する方法を教えて...

続きを読む