Q.
メールアドレスの変更はできますか?
A.
はい、メールアドレスの変更は何度でも無料で行っていただけます。ただし、1度変更されますと、30日間は再変更はできません。メールアドレスの変更はODNカスタマーサービス画面でお手続きください。
また、メールアドレスの変更を行っても、初期メールアドレス(メールIDで始まるメールアドレス)宛てのメールは引き続きご利用いただけるようになっています。初期メールアドレス宛てのメールを受け取りたくない場合は、お客様にて「メールID宛てメール拒否」機能を有効に設定してください。
◎メールアドレスを変更する
※ODNユーザID(接続ID)とパスワードが必要です。
【関連FAQ】 メールアドレスを変更すると、元のアドレスは使えなくなりますか?
◎メールID宛てメール拒否 ※ログインするには、メールIDとパスワードが必要です。ログイン後、「着信拒否」の設定をお選びください。
メールアドレスの変更をされた場合は、メールソフトの設定変更も必要となりますのでご注意ください。
◎メールソフトの設定
また、メールアドレスの変更を行っても、初期メールアドレス(メールIDで始まるメールアドレス)宛てのメールは引き続きご利用いただけるようになっています。初期メールアドレス宛てのメールを受け取りたくない場合は、お客様にて「メールID宛てメール拒否」機能を有効に設定してください。
◎メールアドレスを変更する
※ODNユーザID(接続ID)とパスワードが必要です。
【関連FAQ】 メールアドレスを変更すると、元のアドレスは使えなくなりますか?
◎メールID宛てメール拒否 ※ログインするには、メールIDとパスワードが必要です。ログイン後、「着信拒否」の設定をお選びください。
メールアドレスの変更をされた場合は、メールソフトの設定変更も必要となりますのでご注意ください。
◎メールソフトの設定
QA ID:151