Q.

メールアドレスの変更はできますか?

A.
はい、メールアドレスの変更は何度でも無料で行っていただけます。ただし、1度変更されますと、30日間は再変更はできません。メールアドレスの変更はODNカスタマーサービス画面でお手続きください。
また、メールアドレスの変更を行っても、初期メールアドレス(メールIDで始まるメールアドレス)宛てのメールは引き続きご利用いただけるようになっています。初期メールアドレス宛てのメールを受け取りたくない場合は、お客様にて「メールID宛てメール拒否」機能を有効に設定してください。

メールアドレスを変更する
※ODNユーザID(接続ID)とパスワードが必要です。
【関連FAQ】  メールアドレスを変更すると、元のアドレスは使えなくなりますか?

メールID宛てメール拒否 ※ログインするには、メールIDとパスワードが必要です。ログイン後、「着信拒否」の設定をお選びください。

メールアドレスの変更をされた場合は、メールソフトの設定変更も必要となりますのでご注意ください。
メールソフトの設定
QA ID:151

この回答は、お客さまのお役に立ちましたか?

  • 役に立った
  • 役立ったがわかりにくかった
  • 役に立たなかった
  • 探していたものとは異なっていた

検索結果へ戻る

この回答への評価にご協力ください

ご意見・ご感想をお寄せください。

  • ※ いただきましたご意見・ご質問等には回答できませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※ お問い合わせは「お問い合わせ」よりお願いいたします。

送信する

アンケートへのご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

お問い合わせ

  • 接続コースや各種サービスの内容に関するお問い合わせ
  • インターネット接続やソフトウェアの設定など技術的なお問い合わせ
  • ネット問題(迷惑メール等のインターネットを悪用した各種迷惑行為)に関するご連絡
  • 会員情報確認や変更、障害・メンテナンス情報などの確認
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら