Q.

「メールウィルスチェック」の使い方を教えてください。

A.
メールウィルスチェックをご利用になるには、お客様で以下の設定を行ってください。

■設定の有効/無効
有効が設定されていないと、迷惑メールブロック機能は動作しません。初期設定は「有効」になっていますので、機能を一時的に停止したい場合は、この設定を無効にしてください。
 ◎メール付加サービス設定
 ※ログインするには、メールIDとパスワードが必要です。

■メールソフトの設定変更
送信メールに対してもウィルスチェックを行う場合は、メールソフトの設定変更が必要です。
設定方法はODNホームページをご覧ください。
 ◎メールウィルスチェック設定方法

※送受信メールがウィルスチェックされているかは、メールのヘッダ情報でご確認いただけます。
ODNでは、メールウィルスチェックを行なうと、対象のメールのヘッダに「X-Odn-Service:VIRUS-CHECKED」という記述を追加します。この記述の有無で、ウィルスチェックがされたかどうかをご確認いただけます。
QA ID:156

この回答は、お客さまのお役に立ちましたか?

  • 役に立った
  • 役立ったがわかりにくかった
  • 役に立たなかった
  • 探していたものとは異なっていた

検索結果へ戻る

この回答への評価にご協力ください

ご意見・ご感想をお寄せください。

  • ※ いただきましたご意見・ご質問等には回答できませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※ お問い合わせは「お問い合わせ」よりお願いいたします。

送信する

アンケートへのご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

お問い合わせ

  • 接続コースや各種サービスの内容に関するお問い合わせ
  • インターネット接続やソフトウェアの設定など技術的なお問い合わせ
  • ネット問題(迷惑メール等のインターネットを悪用した各種迷惑行為)に関するご連絡
  • 会員情報確認や変更、障害・メンテナンス情報などの確認
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら