Q.
パソコンをリカバリしたのですが、ADSLの再設定は必要ですか?
A.
モデムのPower/ADSL/PPPランプが緑色に点灯している状態であれば、モデムの設定はやり直す必要はありません。
ただ、パソコンをリカバリーされた際には、パソコン側のインターネット接続設定がリセットされていますので、新しく接続設定をする画面(ウィザード)が表示されてしまう場合があります。
接続ウィザードが表示された場合は、「インターネット接続を手動で設定するか、またはローカル エリア ネットワーク(LAN)を使って接続します」→[次へ]→「ローカル エリア ネットワーク(LAN)を使ってインターネットに接続します」→[次へ]→[次へ]と進んで接続設定を行ってください。
◎WindowsVistaをご利用の方
◎WindowsXPをご利用の方
◎Windowsをご利用の方
◎WindowsMeをご利用の方
◎MacOSXをご利用の方
◎MacOS8.1以降をご利用の方
接続ウィザードが表示された場合は、「インターネット接続を手動で設定するか、またはローカル エリア ネットワーク(LAN)を使って接続します」→[次へ]→「ローカル エリア ネットワーク(LAN)を使ってインターネットに接続します」→[次へ]→[次へ]と進んで接続設定を行ってください。
◎WindowsVistaをご利用の方
◎WindowsXPをご利用の方
◎Windowsをご利用の方
◎WindowsMeをご利用の方
◎MacOSXをご利用の方
◎MacOS8.1以降をご利用の方
QA ID:259