Q.

パソコンをリカバリしたのですが、ADSLの再設定は必要ですか?

A.
モデムのPower/ADSL/PPPランプが緑色に点灯している状態であれば、モデムの設定はやり直す必要はありません。 ただ、パソコンをリカバリーされた際には、パソコン側のインターネット接続設定がリセットされていますので、新しく接続設定をする画面(ウィザード)が表示されてしまう場合があります。

接続ウィザードが表示された場合は、「インターネット接続を手動で設定するか、またはローカル エリア ネットワーク(LAN)を使って接続します」→[次へ]→「ローカル エリア ネットワーク(LAN)を使ってインターネットに接続します」→[次へ]→[次へ]と進んで接続設定を行ってください。

WindowsVistaをご利用の方
WindowsXPをご利用の方
Windowsをご利用の方
WindowsMeをご利用の方
MacOSXをご利用の方
MacOS8.1以降をご利用の方
QA ID:259

この回答は、お客さまのお役に立ちましたか?

  • 役に立った
  • 役立ったがわかりにくかった
  • 役に立たなかった
  • 探していたものとは異なっていた

検索結果へ戻る

この回答への評価にご協力ください

ご意見・ご感想をお寄せください。

  • ※ いただきましたご意見・ご質問等には回答できませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※ お問い合わせは「お問い合わせ」よりお願いいたします。

送信する

アンケートへのご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

お問い合わせ

  • 接続コースや各種サービスの内容に関するお問い合わせ
  • インターネット接続やソフトウェアの設定など技術的なお問い合わせ
  • ネット問題(迷惑メール等のインターネットを悪用した各種迷惑行為)に関するご連絡
  • 会員情報確認や変更、障害・メンテナンス情報などの確認
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら