Q.

インターネットに接続できません(フレッツ・ADSL)。

A.
※2023年1月31日をもってNTT フレッツ光提供エリアでの「フレッツ・ADSL」サービス提供は終了しております。


画面に表示されるエラーの状態により、お客様のトラブル発生の理由が異なります。

◎E0040 接続中にタイムアウト
ケーブルが外れている、プロバイダ側の機器が回答しないなどの原因が考えられます。
ケーブルが正しく接続されているかご確認ください。また、モデムの再起動をしてみてください。

◎E0043P サーバコミュニケーションエラー
以下の理由が考えられます。 LANケーブルが外れている、またはケーブル不良の可能性があります。LANケーブルが正しく接続されているかご確認ください。
LANアダプタ(LANカード/LANボード)が正常にインストールされていない可能性があります。LANアダプタがインストールされているか再度ご確認ください。
DSLモデムが不良であったり、電源が入っていないなどの問題が考えられます。モデムの電源が入っていること、アラームランプが点灯していないことをご確認ください。

◎E0013 NICドライバ不具合
利用になられているLANアダプタ(LANカード/LANボード)のドライバ不具合と考えられます

◎E0037P 認証時エラー
ユーザ名、もしくはパスワードが間違っていることが原因と考えられます。
ユーザ名が (接続ID)@odn.ne.jp と入力されているかどうかをご確認ください。
また、接続パスワードがご利用のご案内に記載(もしくはお客様自信で変更された)接続パスワード を入力されいるかどうかをご確認ください。


上記をご確認いただいても解決できない場合は、ODNサポートセンターまでご相談ください。
QA ID:270

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