Q.
ADSLの速度が出ません。
A.
ADSLが開通したけど速度が出ない、という方は、以下のことを試してみてください。速度が回復することがあります。
1.モデムの電源オフ、電源オンをして、モデムの再起動をしてみてください。
2.モデムをパソコン本体のほか、電子レンジやテレビ、ラジオ、冷蔵庫など、ノイズを発生させる要因となる機器から離してみてください。
3.モデムの電源に、テレビ等ノイズを発生させる要因となる機器と同じコンセントを使用されている場合は、電源を変えてみてください。
4.電源ケーブル・CATV・BS/CS放送のケーブルをADSL回線と一緒に束ねている場合は、解いて離してください。
5.モジュラーケーブルが長いと減衰の原因となりますので、パソコンをモジュラージャックの近くに移動し、モジュラーケーブルを出来るだけ短くしてみてください。パソコンをどうしてもモジュラージャックの近くに置けない場合は、モジュラーケーブルではなく、LANケーブルの方を長くとってご利用ください。
上記の方法を試してみても速度が回復しない場合は、ODNサポートセンターへご相談ください。
1.モデムの電源オフ、電源オンをして、モデムの再起動をしてみてください。
2.モデムをパソコン本体のほか、電子レンジやテレビ、ラジオ、冷蔵庫など、ノイズを発生させる要因となる機器から離してみてください。
3.モデムの電源に、テレビ等ノイズを発生させる要因となる機器と同じコンセントを使用されている場合は、電源を変えてみてください。
4.電源ケーブル・CATV・BS/CS放送のケーブルをADSL回線と一緒に束ねている場合は、解いて離してください。
5.モジュラーケーブルが長いと減衰の原因となりますので、パソコンをモジュラージャックの近くに移動し、モジュラーケーブルを出来るだけ短くしてみてください。パソコンをどうしてもモジュラージャックの近くに置けない場合は、モジュラーケーブルではなく、LANケーブルの方を長くとってご利用ください。
上記の方法を試してみても速度が回復しない場合は、ODNサポートセンターへご相談ください。
QA ID:280