Q.

ADSLの速度が出ません。

A.
ADSLが開通したけど速度が出ない、という方は、以下のことを試してみてください。速度が回復することがあります。

1.モデムの電源オフ、電源オンをして、モデムの再起動をしてみてください。

2.モデムをパソコン本体のほか、電子レンジやテレビ、ラジオ、冷蔵庫など、ノイズを発生させる要因となる機器から離してみてください。

3.モデムの電源に、テレビ等ノイズを発生させる要因となる機器と同じコンセントを使用されている場合は、電源を変えてみてください。

4.電源ケーブル・CATV・BS/CS放送のケーブルをADSL回線と一緒に束ねている場合は、解いて離してください。

5.モジュラーケーブルが長いと減衰の原因となりますので、パソコンをモジュラージャックの近くに移動し、モジュラーケーブルを出来るだけ短くしてみてください。パソコンをどうしてもモジュラージャックの近くに置けない場合は、モジュラーケーブルではなく、LANケーブルの方を長くとってご利用ください。


上記の方法を試してみても速度が回復しない場合は、ODNサポートセンターへご相談ください。
QA ID:280

この回答は、お客さまのお役に立ちましたか?

  • 役に立った
  • 役立ったがわかりにくかった
  • 役に立たなかった
  • 探していたものとは異なっていた

検索結果へ戻る

この回答への評価にご協力ください

ご意見・ご感想をお寄せください。

  • ※ いただきましたご意見・ご質問等には回答できませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※ お問い合わせは「お問い合わせ」よりお願いいたします。

送信する

アンケートへのご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

お問い合わせ

  • 接続コースや各種サービスの内容に関するお問い合わせ
  • インターネット接続やソフトウェアの設定など技術的なお問い合わせ
  • ネット問題(迷惑メール等のインターネットを悪用した各種迷惑行為)に関するご連絡
  • 会員情報確認や変更、障害・メンテナンス情報などの確認
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら