Q.

メールが送信できません。

A.

「メールソフトの送信設定が誤っている」あるいは、「送信先から何らかの理由で戻されている」という、
いずれの原因が考えられます。

1.各メールソフトの設定方法をご案内しております。
  「各種設定・変更ページ」にて『POP/SMTP over SSLの設定方法』をご確認ください。

2. メールの送信時に以下のようなエラーが表示される場合
  「421 Message rejected メールサーバで一時的にメールが拒否されています。」
  短時間での大量メール送信により、一時的に制限がかかっている可能性がございます。

  お心当たりのない場合には、速やかにメールパスワードをご変更いただき、
  お時間をおいてあらためてメール送信を行っていただけますようお願いいたします。

3.メール送信後、エラーメールが戻ってくる場合
  ・「Host <ホスト名> not found」
   宛先のドメインが不正です。メールアドレスが間違っている可能性があります。

  ・「550 RCPT TO: <メールアドレス> User unknown」 
   宛先のメールアドレスが間違っている もしくは 別のアドレスに変更されている可能性があります。



【参考ページ】      メール送受信の暗号化認証の必須化(2022年8月1日~)

QA ID:323

この回答は、お客さまのお役に立ちましたか?

  • 役に立った
  • 役立ったがわかりにくかった
  • 役に立たなかった
  • 探していたものとは異なっていた

検索結果へ戻る

この回答への評価にご協力ください

ご意見・ご感想をお寄せください。

  • ※ いただきましたご意見・ご質問等には回答できませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※ お問い合わせは「お問い合わせ」よりお願いいたします。

送信する

アンケートへのご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

お問い合わせ

  • 接続コースや各種サービスの内容に関するお問い合わせ
  • インターネット接続やソフトウェアの設定など技術的なお問い合わせ
  • ネット問題(迷惑メール等のインターネットを悪用した各種迷惑行為)に関するご連絡
  • 会員情報確認や変更、障害・メンテナンス情報などの確認
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら