Q.
メールが送信できません。
A.
「メールソフトの送信設定が誤っている」あるいは、「送信先から何らかの理由で戻されている」という、
いずれの原因が考えられます。
1.各メールソフトの設定方法をご案内しております。
「各種設定・変更ページ」にて『POP/SMTP over SSLの設定方法』をご確認ください。
2. メールの送信時に以下のようなエラーが表示される場合
「421 Message rejected メールサーバで一時的にメールが拒否されています。」
短時間での大量メール送信により、一時的に制限がかかっている可能性がございます。
お心当たりのない場合には、速やかにメールパスワードをご変更いただき、
お時間をおいてあらためてメール送信を行っていただけますようお願いいたします。
3.メール送信後、エラーメールが戻ってくる場合
・「Host <ホスト名> not found」
宛先のドメインが不正です。メールアドレスが間違っている可能性があります。
・「550 RCPT TO: <メールアドレス> User unknown」
宛先のメールアドレスが間違っている もしくは 別のアドレスに変更されている可能性があります。
【参考ページ】 メール送受信の暗号化認証の必須化(2022年8月1日~)
QA ID:323