Q.
メールが受信できません。
A.
※エラーが表示されている場合は、こちらのFAQをご確認ください。>> こちら
エラーの表示もなく、メールの受信ができない場合、以下の可能性があります。
1. メール転送設定により、他のメールアドレスにメールが転送されている可能性があります。
メール付加サービス設定画面で、メール転送の設定を行っていないかをご確認ください。
※ログインするにはメールIDとパスワードが必要です。
※「メール転送」、「条件付きメール転送」の設定をご確認ください。
2. メールボックスの容量がいっぱいになっている可能性があります。
メールボックスの使用率がいっぱいになるとメールが受信できなくなりますので、
ODN WEBメールにログインし、メールボックスの使用率をご確認いただき、不要なメールを削除してください。
◎ ODN WEBメール ログインページ >> こちら
※ログインするには、メールID(またはメールアドレス)とパスワードが必要です。
※ログイン後の画面左下に、現在のメールボックス容量が表示されていますので、こちらをご確認ください。
3. 上記手順にて解決できない場合
メールソフトの設定が壊れてしまっている可能性があります。
お手数ですが、メールソフトの設定を一度削除し、再度設定を行ってください。
設定方法は、「各種設定・変更ページ」をご確認ください。
①アカウント削除方法
②POP/SMTP over SSLの設定方法
エラーの表示もなく、メールの受信ができない場合、以下の可能性があります。
1. メール転送設定により、他のメールアドレスにメールが転送されている可能性があります。
メール付加サービス設定画面で、メール転送の設定を行っていないかをご確認ください。
※ログインするにはメールIDとパスワードが必要です。
※「メール転送」、「条件付きメール転送」の設定をご確認ください。
2. メールボックスの容量がいっぱいになっている可能性があります。
メールボックスの使用率がいっぱいになるとメールが受信できなくなりますので、
ODN WEBメールにログインし、メールボックスの使用率をご確認いただき、不要なメールを削除してください。
◎ ODN WEBメール ログインページ >> こちら
※ログインするには、メールID(またはメールアドレス)とパスワードが必要です。
※ログイン後の画面左下に、現在のメールボックス容量が表示されていますので、こちらをご確認ください。
3. 上記手順にて解決できない場合
メールソフトの設定が壊れてしまっている可能性があります。
お手数ですが、メールソフトの設定を一度削除し、再度設定を行ってください。
設定方法は、「各種設定・変更ページ」をご確認ください。
①アカウント削除方法
②POP/SMTP over SSLの設定方法
※※メールパスワードを忘れてしまった場合※※
新しいメールパスワードを発行させていただきます。
お手数ですが、ODNサポートセンター までお問い合わせください。
QA ID:324