Q.
メールを送信すると「・・・に一致する項目はありません」とエラー表示されます。
A.
Outlook Expressでは、宛先欄にメールアドレスの形式(xxxxxxxx@xxxxxなど)以外の文字列が入力されている場合に、アドレス帳に登録されている名前と照合し、該当する名前があった場合にはそのアドレスを補完するようになっています。
このエラーは、宛先欄の文字列が、メールアドレス形式でなかったり、アドレス帳に登録されていないものであったときに表示されます。エラーが表示された場合は、以下の内容をご確認ください。
・宛先に入力されたメールアドレスに「.(ピリオド)」と「,(カンマ)」を間違えて入力していないか。
・電子メールアドレスを全角文字で入力していないか。
このエラーは、宛先欄の文字列が、メールアドレス形式でなかったり、アドレス帳に登録されていないものであったときに表示されます。エラーが表示された場合は、以下の内容をご確認ください。
・宛先に入力されたメールアドレスに「.(ピリオド)」と「,(カンマ)」を間違えて入力していないか。
・電子メールアドレスを全角文字で入力していないか。
QA ID:330