Q.

「コミュファ光」コースと「アクセスコミュファ」コースの違いは何ですか?

A.
「コミュファ光」コース、「アクセスコミュファ」コースは、いずれも中部テレコミュニケーションが提供する「コミュファ光」に対応する光接続サービスです。両サービスの主な違いは、月額料金です。

「コミュファ光」コースは、一定期間以上ご利用いただくことを前提に、安価な月額料金でご利用いただけます。また、マンションタイプとファミリータイプを同じ料金で提供しております。

「コミュファ光」コース     : 月額1,320円(税込)(マンションタイプ、ファミリータイプ共通)
「アクセスコミュファ」コース     : 月額1,738円(税込)(マンションタイプの場合)、月額2,068円(税込)(ホームタイプの場合)

なお、「コミュファ光」コースでは、ご利用開始から6ヶ月間を最低利用期間としております。最低利用期間内にご解約、もしくは他のコースへ変更をされた場合は、解約金として600円(不課税)が発生いたしますのでご注意ください。

※「コミュファ光」コースの提供に伴い、「アクセスコミュファ」コースは新規の受付を終了いたしました。
※上記のほかに、ご利用いただけるダイヤルアップアクセスポイントが異なります。「コミュファ光」コースでは、ダイヤルアップ用のアクセスポイントとして、まるごとアクセスポイント(11円/分(税込))がご利用いただけます。「アクセスコミュファ」コースでは、全国共通アクセスポイント(8.25円/3分(税込)※時間帯により異なる)をご利用いただけます。

「コミュファ光」コース
まるごとアクセスポイント
全国共通アクセスポイント

QA ID:474

この回答は、お客さまのお役に立ちましたか?

  • 役に立った
  • 役立ったがわかりにくかった
  • 役に立たなかった
  • 探していたものとは異なっていた

検索結果へ戻る

この回答への評価にご協力ください

ご意見・ご感想をお寄せください。

  • ※ いただきましたご意見・ご質問等には回答できませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※ お問い合わせは「お問い合わせ」よりお願いいたします。

送信する

アンケートへのご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

お問い合わせ

  • 接続コースや各種サービスの内容に関するお問い合わせ
  • インターネット接続やソフトウェアの設定など技術的なお問い合わせ
  • ネット問題(迷惑メール等のインターネットを悪用した各種迷惑行為)に関するご連絡
  • 会員情報確認や変更、障害・メンテナンス情報などの確認
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら