Q.

「迷惑メールブロック」の使い方を教えてください。

A.
「迷惑メールブロック」をご利用になるには、お客様で以下の設定を行ってください。

■設定の有効/無効
有効が設定されていないと、迷惑メールブロック機能は動作しません。初期設定は「有効」になっていますので、機能を一時的に停止したい場合は、この設定を無効にしてください。

■迷惑メール判定レベル
判定レベルを調整いただくことで、迷惑メールの判定基準を変更いただけます。
多くの迷惑メールを受信する場合には、強い判定レベルへ変更いただくことをお勧めします。
ただし通常のメールも迷惑メールと判断する可能性が高くなりますのでご注意ください。

■判定後の処理指定
件名に[spam]を付加して受信する、または 迷惑メールフォルダに隔離する のいずれかを選択してください。初期設定は、「件名に[spam]を付加して受信する」になっています。 迷惑メールを、ご利用のメールソフトで受信してから指定フォルダに振り分けたい場合はこちらでご利用ください。 迷惑メールと判定されたメールはメールソフトで受信したくない場合は、「迷惑メールフォルダに隔離する」をお選びください。

※迷惑メールフォルダはODN WEBメール上でのみご確認いただけます。迷惑メールフォルダ内のメールは、メールが届いてから14日間が経過すると、自動的に削除されますのでご注意ください。

迷惑メールブロックの設定は、メール付加サービス設定画面で行なってください。
メール付加サービス設定
※ログインするには、メールIDとパスワードが必要です。
QA ID:48

この回答は、お客さまのお役に立ちましたか?

  • 役に立った
  • 役立ったがわかりにくかった
  • 役に立たなかった
  • 探していたものとは異なっていた

検索結果へ戻る

この回答への評価にご協力ください

ご意見・ご感想をお寄せください。

  • ※ いただきましたご意見・ご質問等には回答できませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※ お問い合わせは「お問い合わせ」よりお願いいたします。

送信する

アンケートへのご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

お問い合わせ

  • 接続コースや各種サービスの内容に関するお問い合わせ
  • インターネット接続やソフトウェアの設定など技術的なお問い合わせ
  • ネット問題(迷惑メール等のインターネットを悪用した各種迷惑行為)に関するご連絡
  • 会員情報確認や変更、障害・メンテナンス情報などの確認
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら