Q.

「発信音が聞こえません」というエラーが表示されます

A.
電話からの発信音(発信前に受話器から聞こえるツー音)が聞こえない場合に発生するエラーです。 以下の内容をご確認ください。
モデムに電話線がささっているか確認してください。
外線発信番号が必要な環境の場合は、ダイヤルアップの設定でトーンを無視する設定にしてください。
【WindowsXP】の場合
「スタート」→「コントロールパネル」→「プリンターとその他のハードウェア」→「電話とモデムオプション」→「モデム」→「利用モデムを選択」→「プロパティ」→「モデム」を順番に選択し→発信音を待ってからダイヤルのチェックを外してください。
ダイヤルアップの接続設定にパソコンに装着していないモデムが設定されていませんか?
利用モデムの確認をしてください。
【WindowsXP】の場合
「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネット接続」→「インターネットオプション」→「接続」→「ダイヤルアップと仮想プライベート・・設定ボタン」→「ダイヤルアップ設定 プロパティボタン」を順番に選択し→接続方法にあるモデム一覧より利用モデムにチェックしてください。
QA ID:512

この回答は、お客さまのお役に立ちましたか?

  • 役に立った
  • 役立ったがわかりにくかった
  • 役に立たなかった
  • 探していたものとは異なっていた

検索結果へ戻る

この回答への評価にご協力ください

ご意見・ご感想をお寄せください。

  • ※ いただきましたご意見・ご質問等には回答できませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※ お問い合わせは「お問い合わせ」よりお願いいたします。

送信する

アンケートへのご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

お問い合わせ

  • 接続コースや各種サービスの内容に関するお問い合わせ
  • インターネット接続やソフトウェアの設定など技術的なお問い合わせ
  • ネット問題(迷惑メール等のインターネットを悪用した各種迷惑行為)に関するご連絡
  • 会員情報確認や変更、障害・メンテナンス情報などの確認
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら