Q.
「発信音が聞こえません」というエラーが表示されます
A.
電話からの発信音(発信前に受話器から聞こえるツー音)が聞こえない場合に発生するエラーです。
以下の内容をご確認ください。
モデムに電話線がささっているか確認してください。 |
---|
外線発信番号が必要な環境の場合は、ダイヤルアップの設定でトーンを無視する設定にしてください。 |
【WindowsXP】の場合 「スタート」→「コントロールパネル」→「プリンターとその他のハードウェア」→「電話とモデムオプション」→「モデム」→「利用モデムを選択」→「プロパティ」→「モデム」を順番に選択し→発信音を待ってからダイヤルのチェックを外してください。 |
ダイヤルアップの接続設定にパソコンに装着していないモデムが設定されていませんか?
利用モデムの確認をしてください。 |
【WindowsXP】の場合 「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネット接続」→「インターネットオプション」→「接続」→「ダイヤルアップと仮想プライベート・・設定ボタン」→「ダイヤルアップ設定 プロパティボタン」を順番に選択し→接続方法にあるモデム一覧より利用モデムにチェックしてください。 |