Q.

「回線が使用中です」というエラーが表示されます。

A.
回線種別の設定が正しくない可能性があります。
設定方法はお使いのOSによって異なります。ご使用のOSを確認し以下の設定を確認してください。
【WindowsXP】
STEP1
「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネット接続」→「インターネットオプション」を開きます。
STEP2
接続タグをクリックし「ダイヤルアップと仮想・・・」の右にある「設定(s)」をクリックしてください。
STEP3
ダイヤルアップの設定の「プロパティ」をクリックし「ダイヤル情報」をクリックしてください。
※ダイヤル情報がクリックできない場合は、
「ダイヤル情報を使う」にチェックしてください。

STEP4
電話とモデムのオプション画面が開きますので「編集」をクリックします。
STEP5
所在地の編集画面の「ダイヤル方法」のチェックボックスにご利用の回線種別を選んでチェックしてください。 「OK」ボタンをクリックします。
【Windows】

Windowsのダイヤルアップの設定確認方法を用意しておりますのでご確認ください。
【Windows98】

Windows98のダイヤルアップの標準設定を用意しておりますのでご確認ください。
【Windows95】
STEP1
「マイコンピュータ」→「ダイヤルアップネットワーク」を開きます。
STEP2
ODNで使用しているアイコンをクリックし開きます。
STEP3
「ダイヤルのプロパティ」ボタンをクリックします。
STEP4
「ダイヤル方法」をプッシュ回線、ISDN回線の場合はトーン」、ダイヤル回線の場合は「パルス」にチェックします。
「OK」ボタンをクリックします。

QA ID:514

この回答は、お客さまのお役に立ちましたか?

  • 役に立った
  • 役立ったがわかりにくかった
  • 役に立たなかった
  • 探していたものとは異なっていた

検索結果へ戻る

この回答への評価にご協力ください

ご意見・ご感想をお寄せください。

  • ※ いただきましたご意見・ご質問等には回答できませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※ お問い合わせは「お問い合わせ」よりお願いいたします。

送信する

アンケートへのご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

お問い合わせ

  • 接続コースや各種サービスの内容に関するお問い合わせ
  • インターネット接続やソフトウェアの設定など技術的なお問い合わせ
  • ネット問題(迷惑メール等のインターネットを悪用した各種迷惑行為)に関するご連絡
  • 会員情報確認や変更、障害・メンテナンス情報などの確認
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら