Q.

メールの送受信をすると証明書のエラーが出ました。なぜですか?

A.
メールソフトのサーバの設定に誤りがある可能性があります。

受信メールサーバ名、送信メールサーバ名をご確認ください。

 受信メール サーバー(POP3) : popssl.odn.ne.jp    ポート番号:995
 送信メール サーバー(SMTP) : smtpssl.odn.ne.jp   ポート番号:465


なお、各メールソフトの設定については、ODNホームページの「各種設定・変更ページ」の
「POP/SMTP over SSLの設定方法」項をご確認ください。


QA ID:562

この回答は、お客さまのお役に立ちましたか?

  • 役に立った
  • 役立ったがわかりにくかった
  • 役に立たなかった
  • 探していたものとは異なっていた

検索結果へ戻る

この回答への評価にご協力ください

ご意見・ご感想をお寄せください。

  • ※ いただきましたご意見・ご質問等には回答できませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※ お問い合わせは「お問い合わせ」よりお願いいたします。

送信する

アンケートへのご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

お問い合わせ

  • 接続コースや各種サービスの内容に関するお問い合わせ
  • インターネット接続やソフトウェアの設定など技術的なお問い合わせ
  • ネット問題(迷惑メール等のインターネットを悪用した各種迷惑行為)に関するご連絡
  • 会員情報確認や変更、障害・メンテナンス情報などの確認
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら