Q.
iPhoneで「サーバの識別情報を検証できません」のエラーが表示され、メール受信ができない。
A.
「サーバの識別情報を検証できません」のエラーが表示されるようになった場合には、以下の設定見直しをお試しください。
1.サーバ情報の確認
受信メールサーバ名、送信メールサーバ名は、以下の通りです。
・受信メール サーバー(POP3) : popssl.odn.ne.jp ポート番号:995
・送信メール サーバー(SMTP) : smtpssl.odn.ne.jp ポート番号:465
「各種設定・変更ページ」を参照していただき、正しく設定できているかご確認いただけますようお願いいたします。
2.iPhone/iPadの時計設定のON/OFF
端末側の日付と時刻の自動設定をオンに切り替えることで改善される場合があります。
操作方法の詳細につきましては、ソフトバンクのFAQをご確認ください。
[ソフトバンク よくあるご質問(FAQ)]
・[iPhone/iPad]「サーバの識別情報を検証できません」と表示が出ます。どうしたらいいですか?
※外部サイトへのリンクとなります。
1.サーバ情報の確認
受信メールサーバ名、送信メールサーバ名は、以下の通りです。
・受信メール サーバー(POP3) : popssl.odn.ne.jp ポート番号:995
・送信メール サーバー(SMTP) : smtpssl.odn.ne.jp ポート番号:465
「各種設定・変更ページ」を参照していただき、正しく設定できているかご確認いただけますようお願いいたします。
2.iPhone/iPadの時計設定のON/OFF
端末側の日付と時刻の自動設定をオンに切り替えることで改善される場合があります。
操作方法の詳細につきましては、ソフトバンクのFAQをご確認ください。
[ソフトバンク よくあるご質問(FAQ)]
・[iPhone/iPad]「サーバの識別情報を検証できません」と表示が出ます。どうしたらいいですか?
※外部サイトへのリンクとなります。
QA ID:590