Q.

iPhoneで「サーバの識別情報を検証できません」のエラーが表示され、メール受信ができない。

A.
「サーバの識別情報を検証できません」のエラーが表示されるようになった場合には、以下の設定見直しをお試しください。

1.サーバ情報の確認
 受信メールサーバ名、送信メールサーバ名は、以下の通りです。
  ・受信メール サーバー(POP3) : popssl.odn.ne.jp   ポート番号:995 
  ・送信メール サーバー(SMTP) : smtpssl.odn.ne.jp   ポート番号:465

 「各種設定・変更ページ」を参照していただき、正しく設定できているかご確認いただけますようお願いいたします。


2.iPhone/iPadの時計設定のON/OFF
 端末側の日付と時刻の自動設定をオンに切り替えることで改善される場合があります。
 操作方法の詳細につきましては、ソフトバンクのFAQをご確認ください。
 
 [ソフトバンク よくあるご質問(FAQ)]
 ・[iPhone/iPad]「サーバの識別情報を検証できません」と表示が出ます。どうしたらいいですか?
 ※外部サイトへのリンクとなります。
QA ID:590

この回答は、お客さまのお役に立ちましたか?

  • 役に立った
  • 役立ったがわかりにくかった
  • 役に立たなかった
  • 探していたものとは異なっていた

検索結果へ戻る

この回答への評価にご協力ください

ご意見・ご感想をお寄せください。

  • ※ いただきましたご意見・ご質問等には回答できませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※ お問い合わせは「お問い合わせ」よりお願いいたします。

送信する

アンケートへのご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

お問い合わせ

  • 接続コースや各種サービスの内容に関するお問い合わせ
  • インターネット接続やソフトウェアの設定など技術的なお問い合わせ
  • ネット問題(迷惑メール等のインターネットを悪用した各種迷惑行為)に関するご連絡
  • 会員情報確認や変更、障害・メンテナンス情報などの確認
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら