Q.
電話リレーサービス制度について教えてください。
A.
「電話リレーサービス制度」とは、電話リレーサービス(聴覚障がい者等の電話による意思疎通を手話等により仲介するサービス)を
提供するために必要な費用を電話会社全体で応分に負担する制度です。
ソフトバンクの電話サービス(おとくライン、フリーコールスーパー、ODN IPフォン等)をご利用いただいているお客さまにおいて、
1電話番号あたり一定額をお支払いいただきます。
電話リレーサービス料は、支援機関である一般社団法人電気通信事業者協会が算定する番号単価に基づき、設定しております。
番号単価は一定期間ごとに料金が見直されるため、それに応じ料金が変更される場合があります。
詳細はホームページでご確認ください。
https://tm.softbank.jp/consumer/info/telephonerelay/
提供するために必要な費用を電話会社全体で応分に負担する制度です。
ソフトバンクの電話サービス(おとくライン、フリーコールスーパー、ODN IPフォン等)をご利用いただいているお客さまにおいて、
1電話番号あたり一定額をお支払いいただきます。
電話リレーサービス料は、支援機関である一般社団法人電気通信事業者協会が算定する番号単価に基づき、設定しております。
番号単価は一定期間ごとに料金が見直されるため、それに応じ料金が変更される場合があります。
詳細はホームページでご確認ください。
https://tm.softbank.jp/consumer/info/telephonerelay/
QA ID:591