Q.

2015年6月30日以降、メール送信ができなくなりました。どうすればよいですか?【POP before SMTP 廃止関連】

A.

「ODNメールサービス」ではメール送信時認証機能の1つである、「POP before SMTP認証方式」の提供を2015年6月30日(火)をもちまして終了させていただきました。
6月30日以降、突然メールの送信ができなくなった場合にはメールソフトの設定を見直していただけますようお願いいたします。下記「SMTP-AUTH」認証方式の設定か、「POP/SMTP over SSLの設定」のいずかに従って設定をお願いいたします。

■設定値
・「SMTP-AUTH」認証方式の設定情報は以下の通りです。
  送信認証:する
  接続のセキュリティ保護(SSL):外す
  受信メール サーバー(POP3) : pop01.odn.ne.jp   ポート番号:110
  送信メール サーバー(SMTP) : smtp01.odn.ne.jp   ポート番号:587

・POP/SMTP over SSLの設定情報は以下の通りです。
  送信認証:する
  接続のセキュリティ保護(SSL):する
  受信メール サーバー(POP3) : popssl.odn.ne.jp   ポート番号:995
  送信メール サーバー(SMTP) : smtpssl.odn.ne.jp   ポート番号:465

■各メールソフト毎の設定方法
  各種設定・変更ページの「アカウント設定確認方法」、
  または「POP/SMTP over SSLの設定方法」の欄をご確認ください。

■POP/SMTP over SSL設定について
  暗号化によってメールの盗み見等を防ぎ、より安全にメールをご利用いただけます。(詳細はこちら)
  このため「POP/SMTP over SSLの設定」に従い設定いただくことをおすすめ致します。

 
QA ID:579

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