Q.

メールが受信できません。

A.
※エラーが表示されている場合は、こちらのFAQをご確認ください。>> こちら


エラーの表示もなく、メールの受信ができない場合、以下の可能性があります。

1. メール転送設定により、他のメールアドレスにメールが転送されている可能性があります。
 メール付加サービス設定画面で、メール転送の設定を行っていないかをご確認ください。
 ※ログインするにはメールIDとパスワードが必要です。
 ※「メール転送」、「条件付きメール転送」の設定をご確認ください。

2. メールボックスの容量がいっぱいになっている可能性があります。
 メールボックスの使用率がいっぱいになるとメールが受信できなくなりますので、
 ODN WEBメールにログインし、メールボックスの使用率をご確認いただき、不要なメールを削除してください。
 ◎ ODN WEBメール ログインページ >> こちら
 ※ログインするには、メールID(またはメールアドレス)とパスワードが必要です。
 ※ログイン後の画面左下に、現在のメールボックス容量が表示されていますので、こちらをご確認ください。

3. 上記手順にて解決できない場合
 メールソフトの設定が壊れてしまっている可能性があります。
 お手数ですが、メールソフトの設定を一度削除し、再度設定を行ってください。

 設定方法は、「各種設定・変更ページ」をご確認ください。
 ①アカウント削除方法
 ②POP/SMTP over SSLの設定方法

※※メールパスワードを忘れてしまった場合※※

 新しいメールパスワードを発行させていただきます。
 お手数ですが、ODNサポートセンター までお問い合わせください。




QA ID:324

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