Q.

ADSLモデムの設置、接続は自分でも可能ですか?

A.
(FAQ番号:15)
ADSLモデムの接続やパソコンの設定等は、モデムに同梱された「セットアップ・ガイド」をご覧いただき、ご自身で行うことが可能です。
また、モデムに接続するケーブルは色分けしてありますので、どなたでも簡単にご接続いただけます。

この回答は、お客さまのお役に立ちましたか?

  • 役に立った
  • 役立ったがわかりにくかった
  • 役に立たなかった
  • 探していたものとは異なっていた

検索結果へ戻る

この回答への評価にご協力ください

ご意見・ご感想をお寄せください。

  • ※ いただきましたご意見・ご質問等には回答できませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※ お問い合わせは「お問い合わせ」よりお願いいたします。

送信する

アンケートへのご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

この質問を閲覧したお客様は次の質問も閲覧しています。

Q.

「はじめてブロードバンド」の訪問日程は、土・日・祝日も可能ですか?

A.

ソフトバンクのスタッフがモデム接続・パソコン設定にうかがう「はじめてブロードバンド」の訪問日程のご指定は、特定日以外の土・日・祝日も承ります。「はじめてブロードバンド予約窓口」にご連絡ください。

続きを読む
Q.

ADSLモデムが届く前に、自宅でしておくことはありますか?

A.

ADSLモデムが届いて、ADSLモデムを接続したり、パソコンを設定したりする前に、ADSLモデムを接続するためのモジュラージャック(ローゼット)の位置をご確認いただき、モジュラージャックの位置が遠い場合は延長コードをご用意ください。モジュラージャックの部分が家具や物でふさがれている場合は、事前に片付けておいてください。 また、お客様宅内でモジュラージャックからモデムまでの距離は4~5m以内の設置と...

続きを読む
Q.

送られてきたモデム以外のモデムを接続してサービスを利用することはできますか?

A.

弊社サービスは、お申し込み回線番号と弊社からお送りしたモデムをシステム登録している為他のモデムを接続されますと、一部サービスがご利用いただけなくなる場合がございます。その為、弊社からお送りさせていただいているモデム以外のモデムをお申し込み回線に接続することはご遠慮ください。 なお、お客様がご利用中のモデムと弊社システムに登録されているモデムが合致しているかは、「BB会員サービス」よりご確認いただけ...

続きを読む
Q.

本申し込み内容(登録内容)を確認したいのですが。

A.

「BB会員サービス」にて、ご登録いただきました内容をご確認いただくことが可能となっております。 なお、ご覧いただくには、ISP IDとそのパスワード、SoftBank ブロードバンド ADSL サービスをご利用いただいている回線電話番号(ADSL 電話加入権不要タイプでご利用の方の場合はカスタマーID)が必要となります。

続きを読む
Q.

BBフォンの転送電話サービスの設定画面が表示されません。

A.

「転送電話サービス」登録情報の確認/設定画面は、Internet Explorer 9には対応しておりません。 申し訳ございませんが、Internet Explorer 9をご利用中で、「転送電話サービス」登録情報の確認/設定画面が表示されないお客様は、Internet Explorer 9 の互換表示機能を有効にすることで表示できますので、お試しください。 詳しくは、マイクロソフト社の「Inte...

続きを読む