Q.

NAT機能とは何ですか?

A.
(FAQ番号:47)
「Network Address Translation 」の略です。インターネットに接続する場合に、1つのグローバルIPアドレスを、複数の機器で共有するための機能です。トリオモデム3-G plus/BBModem 4-Gにつきましては、ハブをご用意いただかなくても、最大4台までパソコンの接続が可能です。

ハブはお客様ご自身でご用意ください。

この回答は、お客さまのお役に立ちましたか?

  • 役に立った
  • 役立ったがわかりにくかった
  • 役に立たなかった
  • 探していたものとは異なっていた

検索結果へ戻る

この回答への評価にご協力ください

ご意見・ご感想をお寄せください。

  • ※ いただきましたご意見・ご質問等には回答できませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※ お問い合わせは「お問い合わせ」よりお願いいたします。

送信する

アンケートへのご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

この質問を閲覧したお客様は次の質問も閲覧しています。

Q.

NAT機能を利用するにあたって何か必要なものはありますか?

A.

有線での複数台接続が可能となりますので、パソコンを複数台接続する場合は、接続する台数分のLANケーブル、パソコン側のLANポートをお客様に準備していただく必要がございます。SoftBank ブロードバンド ADSL サービスから提供するLANケーブルは1本です。 またNAT機能を利用することで複数台接続が可能ですが、環境構築、設定に関してはお客様ご自身で行っていただきますようお願いいたします。 ※...

続きを読む
Q.

複数台のパソコンで同時にインターネット接続することはできますか?

A.

ブロードバンドルーターを使用することで、複数台のパソコンによるインターネット接続は可能です。 ただし、SoftBank ブロードバンド ADSLでは無線LANパックをご利用の場合を除き、複数台のパソコンによるインターネット接続を保証しておりませんので、接続や設定はお客様自身で行っていただくことになります。 また、SoftBank ブロードバンド ADSLではPPPoEやPPPoAといったPPP系...

続きを読む
Q.

ルーターを接続するとインターネットが利用できなくなってしまいます。

A.

NAT機能が搭載されたモデムへルーターを接続する場合、NAT機能を有効にした状態では正常に通信が行えない場合がございます。NAT機能を無効にするにはモデムのセットアップ画面より設定変更を行います。設定方法詳細は下記のページよりご確認ください。 NAT機能の設定方法(BBModem 4-G/トリオモデム3-G plus) NAT機能の設定方法(ADSL BBユニット) ※ セットアップ画面を開くに...

続きを読む
Q.

複数台のパソコンを接続可能ですか?

A.

SoftBank ブロードバンド ADSL サービスでは、モデム1台に対してパソコン1台の接続をサポート範囲とさせていただいております。 別途ブロードバンドルーターを介すれば複数台のパソコンを接続可能ですが、ルーターの設定や接続の可否等につきましては、それぞれのメーカー様にお問い合わせいただきますようお願いいたします。 またNAT機能搭載のモデムを利用する場合は、NAT機能を有効にすることにより複...

続きを読む
Q.

現在利用しているモデムにNAT機能はついていますか?

A.

現在有線接続におけるNAT機能が搭載されているモデムは、 ・トリオモデム3-G plus ・BBModem 4-G の2種類になります。なお、「無線LANパック」による無線接続においてはNAT機能を無効に設定することはできません。

続きを読む