Q.

引越し先でも引き続きSoftBank ブロードバンド ADSL サービスを利用することは可能ですか?

A.
(FAQ番号:68)
移転先がSoftBank ブロードバンド ADSL サービス提供地域であれば、引き続きご利用いただくことが可能です。

引越しのお手続きは、「BB会員サービスページ - 引越し・移転」にて行うことができます。

移転先がSoftBank ブロードバンド ADSL サービス提供地域であっても、ポートに空きがない場合や、電話局舎からの距離や移転先のお客様宅内の環境によってはご利用いただけない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この回答は、お客さまのお役に立ちましたか?

  • 役に立った
  • 役立ったがわかりにくかった
  • 役に立たなかった
  • 探していたものとは異なっていた

検索結果へ戻る

この回答への評価にご協力ください

ご意見・ご感想をお寄せください。

  • ※ いただきましたご意見・ご質問等には回答できませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※ お問い合わせは「お問い合わせ」よりお願いいたします。

送信する

アンケートへのご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

この質問を閲覧したお客様は次の質問も閲覧しています。

Q.

引越しの予定があるのですが、移転先でも引き続きBBフォンサービスを利用することは...

A.

移転先がSoftBank ブロードバンド サービス提供地域であれば、引き続きBBフォンサービスをご利用いただくことが可能です。 電話回線の移設日の2週間前までに引越しのお手続きをされますと、引越し先で、電話回線の移設と同時にご利用いただけます。また、引越し先でも現在ご使用いただいているBBフォン「050番号」をそのままご利用いただけます。 ※ 移転先がSoftBank ブロードバンド ADSL サ...

続きを読む
Q.

引越しをした場合、BBフォンの「050番号」はどうなりますか?

A.

BB会員サービスより移転のお手続きをしていただき、移転先でもBBフォンをご利用いただければ、日本全国どこでも同じ「050番号」がご利用いただけます。 ただし、移転先でBBフォンサービスをご利用いただけない場合もございます。その場合はBBフォンの「050番号」はご利用いただけませんのであらかじめご了承ください。

続きを読む
Q.

[SoftBank ブロードバンドサービス ADSL]解約の手続き方法を教えてく...

A.

弊社ADSLサービスの解約は、「各種お手続き・お問い合わせ窓口」にて承っております。 レンタルにてご利用いただいているADSLモデム等接続機器に関しては、別途指定する住所にご返送いただく必要があります(送料はお客様のご負担となります)。 ご返却の際の注意事項、また未返却の際の違約金等につきましては、「モデム等接続機器のご返却先」をご参照ください。 弊社ADSLサービスを解約された場合には、お客様が...

続きを読む
Q.

ADSLの速度はBBフォンの通話品質に影響ありますか?

A.

SoftBank ブロードバンド ADSL サービスの速度に準じたサービスですので、回線の状況によっては声が途切れたり、通話が切れたりすることがあります。

続きを読む
Q.

BBフォン使用中に、ノイズや切断が起こります。

A.

さまざまな原因が考えられます。接続方法・宅内環境をご確認ください。 通信機器が正しく接続されているかをご確認ください。各種接続方法についてはこちらをご覧ください。 宅内に複数のモジュラージャック(電話線差込口)がある場合は、回線の分岐(ブランチ)が原因となることがあります。 モデムの周辺環境によって影響を受ける場合があります。原因をできるだけ取り除いてください。 モデムの電源アダプタを抜いてから、...

続きを読む