Q.

サービス種別を変更をしたいのですが、どこで申し込めますか?

A.
(FAQ番号:69)
「ADSL 8M」サービスから「ADSL 50M」サービスへのサービス変更等、サービス種別の変更については、「BB会員サービス」にて承っております。

サービス区分の変更(「ADSL 通常タイプ」から「ADSL 電話加入権不要タイプ」への変更または、その逆の変更)は、承っておりません。一度ご解約のうえ、再度、お申し込み手続きが必要となります。

この回答は、お客さまのお役に立ちましたか?

  • 役に立った
  • 役立ったがわかりにくかった
  • 役に立たなかった
  • 探していたものとは異なっていた

検索結果へ戻る

この回答への評価にご協力ください

ご意見・ご感想をお寄せください。

  • ※ いただきましたご意見・ご質問等には回答できませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※ お問い合わせは「お問い合わせ」よりお願いいたします。

送信する

アンケートへのご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

この質問を閲覧したお客様は次の質問も閲覧しています。

Q.

[SoftBank ブロードバンドサービス ADSL]解約の手続き方法を教えてく...

A.

弊社ADSLサービスの解約は、「各種お手続き・お問い合わせ窓口」にて承っております。 レンタルにてご利用いただいているADSLモデム等接続機器に関しては、別途指定する住所にご返送いただく必要があります(送料はお客様のご負担となります)。 ご返却の際の注意事項、また未返却の際の違約金等につきましては、「モデム等接続機器のご返却先」をご参照ください。 弊社ADSLサービスを解約された場合には、お客様が...

続きを読む
Q.

BBフォンは一般加入電話とどこが違うのですか?

A.

電話機はそのままで*1、従来のNTTの電話回線ではなく、SoftBank ブロードバンド ADSL サービスのインターネット回線を利用することで日本全国一律料金(3分7.99円)、BBフォンどうしなら従来通りの電話番号(一般加入電話の番号)でも無料(0円)で電話をかけることができるサービス*2です。 国際電話についても、アメリカ(本土・アラスカ・ハワイ)へは3分7.99円でご利用いただけます(そ...

続きを読む
Q.

ADSLモデムが壊れたときはどうすればいいですか?

A.

ADSLモデムの故障に伴う費用は、基本的にはお客様のご負担となりますが、故障の状況により異なりますので、お手数ですが「インターネット、電話サービスの接続障害または機器設定に関するお問い合わせ窓口」までご連絡ください。 なお、レンタルにてご利用いただいているADSLモデム等の接続機器がお客様の不注意や天災などにより故障した場合には、「修理交換料金」に定める費用等をお客様にご負担いただきます(詳細は「...

続きを読む
Q.

無線LANパックに入っていますが利用時の登録は必要ですか?

A.

無線LANパックにご加入されている場合は、公衆無線LANサービスの月額利用料を無料にてご利用いただけます。ただし、ご利用開始前にBB会員サービスページから別途ご登録が必要となります。 なお、無線LANパックを解約した場合、公衆無線LANサービスは自動解約されず、翌月より有料となりますのでご注意ください。

続きを読む
Q.

BBフォンのかけ方(発信方法)は通常のダイヤル方法と違うのですか?

A.

一般加入電話への通話は、通常の電話のかけ方(発信方法)とまったく同じです。市外局番から、あるいは市外局番を除いてダイヤルしてください。 なお、通常のかけ方(発信方法)であっても、下記の場合にはBBフォン以外の電話サービスを利用した通話となります。その場合の通話料金は、ご利用の電話会社からの請求となります(SoftBank ブロードバンド ADSL 通常タイプのみ)。 <通常の発信方法で自動的にBB...

続きを読む