Q.

SoftBank ブロードバンド ADSL サービス回線が利用できないときや停電のとき、BBフォンは利用できますか?

A.
(FAQ番号:87)
停電によりモデムの電源がOFFとなるため、BBフォンサービスはご利用いただくことはできませんが、自動的にNTT回線等を利用して従来どおりの通話が可能です。その際の通話料金は、ご利用の電話会社からの請求となります(SoftBank ブロードバンド ADSL 通常タイプのみ)。

SoftBank ブロードバンド ADSL 電話加入権不要タイプではご利用いただけません。

この回答は、お客さまのお役に立ちましたか?

  • 役に立った
  • 役立ったがわかりにくかった
  • 役に立たなかった
  • 探していたものとは異なっていた

検索結果へ戻る

この回答への評価にご協力ください

ご意見・ご感想をお寄せください。

  • ※ いただきましたご意見・ご質問等には回答できませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※ お問い合わせは「お問い合わせ」よりお願いいたします。

送信する

アンケートへのご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

この質問を閲覧したお客様は次の質問も閲覧しています。

Q.

BBフォンのかけ方(発信方法)は通常のダイヤル方法と違うのですか?

A.

一般加入電話への通話は、通常の電話のかけ方(発信方法)とまったく同じです。市外局番から、あるいは市外局番を除いてダイヤルしてください。 なお、通常のかけ方(発信方法)であっても、下記の場合にはBBフォン以外の電話サービスを利用した通話となります。その場合の通話料金は、ご利用の電話会社からの請求となります(SoftBank ブロードバンド ADSL 通常タイプのみ)。 <通常の発信方法で自動的にBB...

続きを読む
Q.

BBフォンサービスで、マイラインやマイラインプラス登録会社のサービスは利用できま...

A.

マイライン、マイラインプラスで特定の電話会社を登録していてもBBフォンのサービスが優先的に適用されますので、BBフォンでかけた通話には、BBフォンの通話料金だけかかります。 マイラインまたは、マイラインプラスで登録した会社のサービスを利用するには、電話番号の前に「0000」(ゼロを4回)を付けてダイヤルしてください。この場合の通話料金は、マイラインやマイラインプラスで登録した各電話会社からの請求と...

続きを読む
Q.

BBフォンを利用した場合、プッシュホンなどNTTの付加サービスの料金は発生します...

A.

BBフォンに契約されていても、NTTの付加サービス等を引き続きご契約されている場合は、付加サービスを「使用する」「使用しない」にかかわらず付加サービスの月額料金は発生します。この場合はNTTより請求されます。

続きを読む
Q.

BBフォンは一般加入電話とどこが違うのですか?

A.

電話機はそのままで*1、従来のNTTの電話回線ではなく、SoftBank ブロードバンド ADSL サービスのインターネット回線を利用することで日本全国一律料金(3分7.99円)、BBフォンどうしなら従来通りの電話番号(一般加入電話の番号)でも無料(0円)で電話をかけることができるサービス*2です。 国際電話についても、アメリカ(本土・アラスカ・ハワイ)へは3分7.99円でご利用いただけます(そ...

続きを読む
Q.

一般加入電話からの着信時に、着信音が鳴りません。

A.

さまざまな原因が考えられます。接続方法・宅内環境をご確認ください。 通信機器が正しく接続されているかをご確認ください。各種接続方法についてはこちらをご覧ください。 宅内に複数のモジュラージャック(電話線差込口)がある場合は、回線の分岐(ブランチ)が原因となることがあります。 モデムの周辺環境によって影響を受ける場合があります。原因をできるだけ取り除いてください。 ※ NTTダイヤルインサービスをご...

続きを読む