Q.

カスタマーIDを忘れたので教えてください。

A.
(FAQ番号:332)
カスタマーIDは、郵送物またはWEBから確認することができます。
     

■郵送物で確認する  ※発送時期によってデザインが異なります。
カスタマーIDは、インターネットご利用開始のご案内(スターターパック)に記載されております。




■WEBで確認する
各種手続き・契約内容確認(BB会員サービス)にログインしてお客様情報をご確認いただくことができます。

1

各種手続き・契約内容確認(BB会員サービス)」にアクセスします。
ご利用されているサービスをお選びください。

2

「登録情報の確認/変更」内の「サービス」をクリックします。
ログイン画面が表示されますので、インターネットサービスプロバイダーIDとパスワードでログインをしてください。


3

右上にカスタマーIDが表示されます。


上記の手順で解決できない場合は、お手数ですが以下窓口までご連絡ください。
SoftBank BB インフォメーションセンター

この回答は、お客さまのお役に立ちましたか?

  • 役に立った
  • 役立ったがわかりにくかった
  • 役に立たなかった
  • 探していたものとは異なっていた

検索結果へ戻る

この回答への評価にご協力ください

ご意見・ご感想をお寄せください。

  • ※ いただきましたご意見・ご質問等には回答できませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※ お問い合わせは「お問い合わせ」よりお願いいたします。

送信する

アンケートへのご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

この質問を閲覧したお客様は次の質問も閲覧しています。

Q.

公衆無線LAN利用時に使用するユーザID(ユーザ名)、パスワードを忘れてしまいま...

A.

ユーザID(ユーザ名)の確認は、BB会員サービスページより再ログインしていただければユーザID(ユーザ名)が表示されます。 パスワードは画面上で確認することができませんが、上書きにて変更することができます。新しいパスワードを「BB会員サービス」より上書きで登録してください。

続きを読む
Q.

本申し込み内容(登録内容)を確認したいのですが。

A.

「BB会員サービス」にて、ご登録いただきました内容をご確認いただくことが可能となっております。 なお、ご覧いただくには、ISP IDとそのパスワード、SoftBank ブロードバンド ADSL サービスをご利用いただいている回線電話番号(ADSL 電話加入権不要タイプでご利用の方の場合はカスタマーID)が必要となります。

続きを読む
Q.

BBサポートワイド会員専用窓口へ問合せをする時の注意点を教えてください。

A.

お問合せいただいた際、お申込者様ご本人である確認をさせていただきますので、「カスタマーID」「お申込者様氏名」「お申し込み回線番号※」の3点をご用意ください。また、機器設定に関するお問合せの場合は、マニュアルやドライバーCD、接続用ケーブル等の付属品を、メール設定の場合はメールアドレス・パスワードをご用意いただいた上でのお問合せをお願いいたします。 ※ADSL 電話加入権不要タイプをご利用のお客様...

続きを読む
Q.

モデムのセットアップ画面にログインする際の「ユーザ名」「パスワード」は何ですか?

A.

モデムに同梱されているセットアップ・ガイド(マニュアル)に記載がありますのでご確認ください。サポートサイト上にもセットアップ・ガイドを掲載しておりますので、こちらをご確認ください。 ※ モデムの種類によって「ユーザ名」「パスワード」は異なります。初期パスワードについてはセキュリティ上、変更したうえでご利用いただきますようお願いいたします。

続きを読む
Q.

本申し込みのときに入力した連絡先メールアドレスを変更したい。

A.

お客様のご連絡先の変更は、「BB会員サービス」にてお手続きいただけます。 【ご変更していただける項目】 日中連絡電話番号 連絡先メールアドレス ※ BB会員サービスを利用する際、ISP IDとそのパスワード、ADSLサービスをご利用いただいている回線電話番号(電話加入権不要タイプでご利用の方の場合はカスタマーID)が必要となります。 ※ 会社や学校、図書館、インターネットカフェ等の公共の場所で、不...

続きを読む