Q.
申込した覚えも利用した覚えもないのに、NTTの請求書に「ソフトバンクご利用料金」が請求されているのですがなぜですか?
A.
以下のようなご利用はございませんでしょうか?
1.お電話する際に「0088」と回してからお電話をされた場合
2.電話機にスーパーACRまたはスーパーACR2機能がついていて、当社の回線をご利用されている場合
3.インターネットを使う場合に「0088」から始まるアクセスポイントへ接続されている場合
4.アドコール「0570」から始まるメーカーなどのお問い合わせセンターへおかけになっている場合 など
スーパーACR/ACR2機能の解除方法については、電話機付属の説明書をご参照いただくか、
お客様センターまでお問い合わせください。
◆お客様センター問合せ先
[電話番号] 0120-0088-82
[オペレーターによるご案内の受付時間] 10:00~17:00 (土日祝日、年末年始を除く)
ご請求内容についてご不明な点がございましたら、料金センターまでお問い合わせください。
◆料金センター問合せ先
[電話番号] 0120-03-0081
[受付時間] 10:00~17:00(土日祝日、年末年始を除く)
※受付時間外は自動音声応答にてサービスのご案内をいたしております。
◎チャットでご質問を承っています。
チャットはこちらからご質問ください!(リンク先ページ右下にチャットが表示されます)
チャット受付時間 10:00~17:00(土日祝日、年末年始を除く)
※受付時間内でも混雑状況によってチャットが表示されない場合がございます。
1.お電話する際に「0088」と回してからお電話をされた場合
2.電話機にスーパーACRまたはスーパーACR2機能がついていて、当社の回線をご利用されている場合
3.インターネットを使う場合に「0088」から始まるアクセスポイントへ接続されている場合
4.アドコール「0570」から始まるメーカーなどのお問い合わせセンターへおかけになっている場合 など
スーパーACR/ACR2機能の解除方法については、電話機付属の説明書をご参照いただくか、
お客様センターまでお問い合わせください。
◆お客様センター問合せ先
[電話番号] 0120-0088-82
[オペレーターによるご案内の受付時間] 10:00~17:00 (土日祝日、年末年始を除く)
ご請求内容についてご不明な点がございましたら、料金センターまでお問い合わせください。
◆料金センター問合せ先
[電話番号] 0120-03-0081
[受付時間] 10:00~17:00(土日祝日、年末年始を除く)
※受付時間外は自動音声応答にてサービスのご案内をいたしております。
◎チャットでご質問を承っています。
チャットはこちらからご質問ください!(リンク先ページ右下にチャットが表示されます)
チャット受付時間 10:00~17:00(土日祝日、年末年始を除く)
※受付時間内でも混雑状況によってチャットが表示されない場合がございます。
QA ID:209