Q.

おとくラインの契約者名の変更(名義変更)をしたいのですがどのような手続きになりますか?

A.

契約者名変更は書類でのお手続きとなります。

お客様のご変更内容により「譲渡」「承継」「改称」のいずれかとなり、
申込書類へ必要事項のご記入・ご捺印・証明書類を返送していただきます。
お手続き完了までには約1ヶ月程度お時間がかかります。

お電話にてお手続き方法をご案内させていただき、必要書類をお送りしますので
下記までご連絡をお願いします。

◆おとくラインカスタマーセンター
0120-917-221

(通話料金無料/10:00~17:00/土日祝・年末年始を除く)


◎チャットでご質問を承っています。
チャットはこちらからご質問ください!(リンク先ページ右下にチャットが表示されます)
チャット受付時間  10:00~17:00(土日祝日、年末年始を除く)
※受付時間内でも混雑状況によってチャットが表示されない場合がございます。
QA ID:486

この回答は、お客さまのお役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

この回答への評価にご協力ください

ご意見・ご感想をお寄せください。

  • ※ いただきましたご意見・ご質問等には回答できませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※ お問い合わせは、下記メニューバーの「お問い合わせはこちら」よりお願いいたします。

送信する

アンケートへのご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

Q.

おとくラインの契約者変更(名義変更)の手続きの種類について教えてください。

  • 続きを読む
Q.

契約者名変更(名義変更)の「承継」手続きに必要な確認書類はなんですか?

  • 続きを読む
Q.

おとくラインの契約者名変更(名義変更)の「譲渡」と「承継」は何が違いますか?

  • 続きを読む
Q.

契約者名変更(名義変更)に手数料はかかりますか?

  • 続きを読む
Q.

おとくラインの契約者名変更(名義変更)にはどのような書類が必要ですか?

  • 続きを読む
Q.

契約者名変更(名義変更)の手続きはどれくらいの期間が必要ですか?

  • 続きを読む
Q.

祖父が亡くなったためおとくラインの承継の手続きはできますか?

  • 続きを読む
Q.

おとくラインの契約者名変更(名義変更)時の確認書類はコピーでも良いでしょうか?

  • 続きを読む
Q.

契約者名変更(名義変更)の「譲渡」手続きに必要な確認書類はなんですか?

  • 続きを読む
Q.

契約者名変更(名義変更)の「改称」手続きに必要な確認書類はなんですか?

  • 続きを読む

お問い合わせ

  • おとくラインについてのお問い合わせ
  • 国内電話サービス(おとくライン以外)についてのお問い合わせ
  • 国際電話サービス・その他についてのお問い合わせ
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら