Q.
契約者名変更(名義変更)の「改称」手続きに必要な確認書類はなんですか?
A.
改称に必要な書類は下記となります。
■法人のお客様
商号等が変わった事実が確認できる書類
上記のコピーいずれか1点
※新旧の法人名と成立事実が記載されているもの
■個人のお客様
氏名が変わった事実が確認できる書類
上記いずれか1点
公的機関から発行される書類は発行日の翌日から起算して2ヶ月以内のものをご提出願います。
■法人のお客様
商号等が変わった事実が確認できる書類
登記簿謄(抄)本 | ||
履歴事項全部証明書 |
上記のコピーいずれか1点
※新旧の法人名と成立事実が記載されているもの
■個人のお客様
氏名が変わった事実が確認できる書類
戸籍謄(抄)本の原本 ※新・旧の姓が記載されているもの | ||
運転免許証のコピー ※裏面裏書にて氏名変更が確認できるもの | ||
パスポートのコピー ※氏名変更が確認できるもの |
上記いずれか1点
公的機関から発行される書類は発行日の翌日から起算して2ヶ月以内のものをご提出願います。
QA ID:513