Q.
おとくラインの契約者変更(名義変更)の手続きの種類について教えてください。
A.
契約者の変更手続き(※)には、譲渡・承継・改称があります。
お手続きの方法はおとくラインカスタマーセンターにお問い合わせください。
「おとくライン」カスタマーセンター
0088-221-221 (平日10:00~17:00 年末年始除く/通話料無料)
※おとくラインは書類でのお手続きとなります。
※現在のご契約者様からご連絡をお願いいたします。
■譲渡:現契約者から新契約者へ権利を譲り渡す場合
【法人】A社からB社へ譲り渡す場合
法人から個人利用へ変更する場合
【個人】第三者へ譲り渡す場合
親(生前)から子へ譲り渡す場合
個人から法人利用へ変更する場合
■承継:現契約者から新契約者が権利を受け継ぐ場合
【法人】会社の合併や分割する場合
【個人】契約者が他界し親族へ受け継ぐ場合
■改称:契約者の名称の変更に伴い登録情報を変更する場合
【法人】有限会社から株式会社へ会社名が変更する場合など
【個人】結婚などにより苗字を変更する場合など
QA ID:516