Q.
おとくラインの契約者名変更(名義変更)にはどのような書類が必要ですか?
A.
名義変更の手続きには3種類あり、それぞれ必要書類が異なります。
■譲渡:現契約者から新契約者へ権利を譲り渡す場合
【法人】A社からB社へ譲り渡す場合
法人から個人利用へ変更する場合
【個人】第三者へ譲り渡す場合
親(生前)から子へ譲り渡す場合
個人から法人利用へ変更する場合
※譲渡に必要な書類はこちらをご確認ください。
■承継:現契約者から新契約者が権利を受け継ぐ場合
【法人】会社の合併や分割する場合
【個人】契約者が他界し親族へ受け継ぐ場合
※承継に必要な書類はこちらをご確認ください。
■改称:契約者の名称の変更に伴い登録情報を変更する場合
【法人】有限会社から株式会社へ会社名が変更する場合など
【個人】結婚などにより苗字を変更する場合など
※改称に必要な書類はこちらをご確認ください。
QA ID:527