Q.

請求書に「アドコール」と書いてありますが、何のことですか?ソフトバンクの固定電話サービスを使った覚えがないのですが、なぜ請求書がくるのですか?

A.

「アドコール」とは、ソフトバンクが提供している固定電話サービスのひとつで、
「0570」から始まる電話番号のサービスです。

主に企業のコールセンターなどで、お問い合わせ用の番号としてご利用いただいており、
アドコールの番号にお電話をされた場合、その通話料金はソフトバンクからのご請求となります。

 

※アドコールには、チケット予約・通信販売・データ通信・インターネットのアクセス番号
・サポートセンターの受付番号などがございます。



 
QA ID:13

この回答は、お客さまのお役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

この回答への評価にご協力ください

ご意見・ご感想をお寄せください。

  • ※ いただきましたご意見・ご質問等には回答できませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※ お問い合わせは、下記メニューバーの「お問い合わせはこちら」よりお願いいたします。

送信する

アンケートへのご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

Q.

ソフトバンク携帯電話の請求とおとくライン・ODN・0088国内電話サービスの請求をまとめることはできますか?

  • 続きを読む
Q.

0088電話サービスを解約したいのですが、どうすればいいですか?

  • 続きを読む
Q.

引き落としの銀行口座を変更したいのですがどうしたらよいですか?

  • 続きを読む
Q.

申込した覚えも利用した覚えもないのに、NTTの請求書に「ソフトバンクご利用料金」が請求されているのですがなぜですか?

  • 続きを読む
Q.

おとくラインを解約したいときはどうすればよいですか?

  • 続きを読む
Q.

おとくライン回線を引越し(移転)する場合、どのような手続きが必要ですか?

  • 続きを読む
Q.

おとくライン申込をする場合、今までのNTT回線はどうすればいいですか?

  • 続きを読む
Q.

おとくラインの引越し(移転)の工事費はいくらかかりますか?

  • 続きを読む
Q.

局番割引スーパーを解約したいのですがどうしたらよいですか?

  • 続きを読む
Q.

Web明細サービスとはどんなサービスなのですか?

  • 続きを読む

お問い合わせ

  • おとくラインについてのお問い合わせ
  • 国内電話サービス(おとくライン以外)についてのお問い合わせ
  • 国際電話サービス・その他についてのお問い合わせ
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら