Q.

請求書が届いたり届かなかったりする場合があるのですが、なぜですか?

A.
ODN(インターネット接続サービス)ご利用料金と電話ご利用料金の 1ヶ月のご請求額が5,000円未満の場合、
「複数月請求」の対象となり、最大で3ヶ月分をまとめてご請求させていただいております。

例:
1月のご請求金額の合計が、5,000円以上の場合
⇒月ごと(1ヶ月分)にて請求書発行
1月と2月のご請求金額の合計が、5,000円以上の場合
⇒2ヵ月分まとめての請求書発行
1月と2月のご請求金額の合計が、5,000円未満の場合
⇒3ヶ月分まとめての請求書発行

※ODN利用料金と電話料金の1ヶ月のご請求金額が5,000円未満の場合は、
 翌月ないし翌々月のご利用料金と合わせてご請求させていただいております。
※記載の金額は全て税込表記となります。

毎月のご請求をご希望される場合には、自動音声サービスまたは
下記のお問合せ先(料金センター)までお問合わせください。

【お問合せ先】
電話番号  0120-03-0081
受付時間  10:00~17:00(土日祝日、年末年始を除く)
※受付時間外は自動音声応答にてサービスのご案内をいたしております。


チャットでご質問を承っています。
チャットはこちらからご質問ください!(リンク先ページ右下にチャットが表示されます)
チャット受付時間  10:00~17:00(土日祝日、年末年始を除く)
※受付時間内でも混雑状況によってチャットが表示されない場合がございます。
QA ID:18

この回答は、お客さまのお役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

この回答への評価にご協力ください

ご意見・ご感想をお寄せください。

  • ※ いただきましたご意見・ご質問等には回答できませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※ お問い合わせは、下記メニューバーの「お問い合わせはこちら」よりお願いいたします。

送信する

アンケートへのご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

Q.

申込した覚えも利用した覚えもないのに、NTTの請求書に「ソフトバンクご利用料金」が請求されているのですがなぜですか?

  • 続きを読む
Q.

引越しをしたらNTTの請求書と一緒に『ソフトバンクご利用分』として請求されるようになりました。どうしてでしょうか?

  • 続きを読む
Q.

2ヶ月分の請求が届いているのですが、前月分を支払っていなかったからでしょうか?

  • 続きを読む
Q.

Web明細サービスとはどんなサービスなのですか?

  • 続きを読む
Q.

通話明細書の発行にはいくらかかるのですか?

  • 続きを読む
Q.

今月分払っているかどうか確認してほしいのですが、可能ですか?

  • 続きを読む
Q.

ODNを解約したのに請求書が届くのはなぜですか?

  • 続きを読む
Q.

引き落としの銀行口座を変更したいのですがどうしたらよいですか?

  • 続きを読む
Q.

ソフトバンク携帯電話の請求とおとくライン・ODN・0088国内電話サービスの請求をまとめることはできますか?

  • 続きを読む
Q.

0088電話サービスの契約名義(請求先)を変更したいのですが、どうしたらよいですか?

  • 続きを読む

お問い合わせ

  • おとくラインについてのお問い合わせ
  • 国内電話サービス(おとくライン以外)についてのお問い合わせ
  • 国際電話サービス・その他についてのお問い合わせ
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら