Q.

引越し先(移転先)でも同じおとくラインの電話番号を利用できますか?

A.

同一市町村内などの近隣への引っ越しの場合、同じ電話番号を継続して利用できることがあります。

現住所(移転元)新住所(移転先)を管轄するNTT局舎が同一の場合は、電話番号をそのままご利用いただけます。
但し、局舎が同じでも状況によっては引継げない場合がございますので詳細はお問い合わせください。

なお、番号ポータビリティを利用しておとくラインに加入した場合、
番号ごとに同一番号移転工事費(1,100円税込)が発生いたします。

◆お問い合わせ先◆
おとくラインカスタマーセンター(移転受付)
【電話番号】0088-221-110(通話料金無料)
【受付時間】10:00~17:00 (土日祝・年末年始を除く)


引越し(移転)の手続はWebからも受付しております。

法人のお客様
個人のお客様


◎チャットでご質問を承っています。
チャットはこちらからご質問ください!(リンク先ページ右下にチャットが表示されます)
チャット受付時間  10:00~17:00(土日祝日、年末年始を除く)
※受付時間内でも混雑状況によってチャットが表示されない場合がございます。
QA ID:293

この回答は、お客さまのお役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

この回答への評価にご協力ください

ご意見・ご感想をお寄せください。

  • ※ いただきましたご意見・ご質問等には回答できませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※ お問い合わせは、下記メニューバーの「お問い合わせはこちら」よりお願いいたします。

送信する

アンケートへのご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

Q.

銀行の口座引き落としにしているのですが、引越しする(引越しした)ときは継続手続きをしなければなりませんか?

  • 続きを読む
Q.

おとくラインの現在利用中の番号とは別の番号での引越し(移転)になってしまう為、番号をそのまま預かってもらい転送をすることは出来ますか?

  • 続きを読む
Q.

NTTの電話番号が変更になりました。引き続きソフトバンクの中継電話サービスを利用したい場合は、どうしたらよいでしょうか?

  • 続きを読む
Q.

引越し(移転)先でも0088電話サービス・ODNのサービスや割引サービスを使いたいのですがどうしたらいいですか?

  • 続きを読む
Q.

おとくラインの電話機やPBX等の設備の移設を手配してもらえますか?

  • 続きを読む
Q.

おとくラインで引越し(移転)後に前の電話番号に電話がかかってきた場合、引越し(移転)先の電話番号を案内するアナウンスを流すことができますか?

  • 続きを読む
Q.

引越し(移転)のトーキーやおとくラインを解約した後のトーキーを英語にすることはできますか?

  • 続きを読む
Q.

Webから請求先の変更を行いましたが変更後に完了メールは届きますか?

  • 続きを読む
Q.

WEBにて0088電話サービス・ODNサービスの引越し・(住所・電話番号の変更)手続きをする場合、必要なものはありますか?

  • 続きを読む
Q.

Web明細画面で請求先住所の変更手続きを行う場合何日先まで入力できますか?

  • 続きを読む

お問い合わせ

  • おとくラインについてのお問い合わせ
  • 国内電話サービス(おとくライン以外)についてのお問い合わせ
  • 国際電話サービス・その他についてのお問い合わせ
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら