Q.

おとくラインの多機能転送の設定方法を教えてください。

A.
多機能転送サービスの転送先設定は、転送設定するおとくライン回線から以下の手順で設定することができます。

※アナログとISDNでは設定方法が異なります。ご契約回線がアナログ/ISDNのどちらかを確認したい場合は
 以下のとおり請求書の料金内訳欄をご参照ください。


 
==================================================================================      

【アナログ回線の場合】

<転送先設定>
「1」「4」「2」をダイヤルしてください。
②音声ガイダンスが流れます。
③ので「2」を押してください。
④「転送先の電話番号」を押してください。
  (転送先が市外の場合は市外局番から押してください。)
⑤「転送先を△△○○○○□□□□にセットいたしました」とアナウンスが流れるのを確認します。
⑥設定完了です。受話器を置いてください。

 

<転送開始>
「1」「4」「2」をダイヤルしてください。
②アナウンスが流れます。
「1」を押してください。
④「サービスを開始いたします」とアナウンスが流れるのを確認します。
⑤設定完了です。受話器を置いてください。

<転送停止>
「1」「4」「2」をダイヤルしてください。
②アナウンスが流れます。
「0」を押してください。
④「サービスを停止いたしました」とアナウンスが流れるのを確認します。
⑤設定完了です。受話器を置いてください。


====================================================                   

【ISDN回線の場合】

 

<転送先設定>
「1」「4」「2」「2」をダイヤルしてください。
②アナウンスが流れます。
③「転送先の電話番号」を押してください。
 (転送先が市外の場合は市外局番から押してください。)
④「転送先を△△○○○○□□□□にセットいたしました」とアナウンスが流れるのを確認します。
⑤設定完了です。受話器を置いてください。

<転送開始> 
※無条件転送の場合(他転送方法の開始については下記よりクイックガイドをご覧ください。
「1」「4」「2」「1」「1」をダイヤルしてください。
②「サービスを開始いたします」とアナウンスが流れるのを確認します。
③設定完了です。受話器を置いてください。

<転送停止>
「1」「4」「2」「0」をダイヤルしてください。
②「サービスを停止いたしました」とアナウンスが流れるのを確認します。
③設定完了です。受話器を置いてください。



詳しくは「多機能転送設定・クイックガイド」をご覧ください。

下記リンク先からお申込・ご変更が可能です。

法人のお客様はこちらからお手続きください。
個人のお客様はこちらからお手続きください。

※お客様のご契約状態によってWebではお手続きができない場合がございます。

 

※アナログとISDNについて請求書でのご確認が難しい場合は下記へご連絡をお願いします。

「おとくライン」カスタマーセンター
0088-221-221 または 0120-917-221

(通話料金無料/10:00~17:00/土日祝・年末年始を除く)

QA ID:301

この回答は、お客さまのお役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

この回答への評価にご協力ください

ご意見・ご感想をお寄せください。

  • ※ いただきましたご意見・ご質問等には回答できませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※ お問い合わせは、下記メニューバーの「お問い合わせはこちら」よりお願いいたします。

送信する

アンケートへのご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

Q.

おとくラインからかけることができない電話番号はありますか?

  • 続きを読む
Q.

おとくラインの多機能転送サービスとはどのようなサービスですか?

  • 続きを読む
Q.

ソフトバンク携帯電話の請求とおとくライン・ODN・0088国内電話サービスの請求をまとめることはできますか?

  • 続きを読む
Q.

「タウンページ」「ハローページ」への掲載料金はいくらかかるのでしょうか?

  • 続きを読む
Q.

おとくラインの電話がつながらないときは、どこに連絡すればいいのでしょうか?

  • 続きを読む
Q.

おとくラインでFAXの送受信はできますか?

  • 続きを読む
Q.

Web明細サービスとはどんなサービスなのですか?

  • 続きを読む
Q.

おとくラインで警察、消防、救急などの緊急電話は利用できますか?

  • 続きを読む
Q.

おとくライン回線使用中、突然電話の音質が悪くなってしまいましたが、どこに連絡すればいいですか?

  • 続きを読む
Q.

おとくラインの代表取扱サービスは、アナログとISDN64を組み合わせる事は可能ですか?

  • 続きを読む

お問い合わせ

  • おとくラインについてのお問い合わせ
  • 国内電話サービス(おとくライン以外)についてのお問い合わせ
  • 国際電話サービス・その他についてのお問い合わせ
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら