Q.

おとくラインは電話で申し込みができますか?

A.

確認事項が多数あるため、新規のお申込みは書面でのお手続きとなり、お電話での受付はおこなっておりません。
お手数ですが、弊社よりお送りする申込用紙に必要事項ご記入・ご捺印の上同封する返信用封筒にてご返送ください。

お申込いただく際にはご本人様確認書類が必要となりますのでご準備いただきますようお願いいたします。

【法人のお客様】以下いずれか1点の原本またはコピー
・登記簿謄本/抄本
・現在事項証明書
・印鑑登録証明書

【個人のお客様】以下いずれか2点
(有効期限内)お名前・ご住所記載の箇所をコピー
・運転免許証
・マイナンバーカード(個人番号カード)(※1)
・パスポート
・健康保険証(※2)
・身体障害者手帳
・特別永住者証明書

(発行日から3ヶ月以内)原本またはコピー全ページ
・住民票(※3)
・戸籍謄本/抄本
・印鑑登録証明保

※1.マイナンバーカード(個人番号カード)は表面のみコピーをご提出ください。裏面は不要です。
※2.各種健康保険証をご提出時は保険証に記載されている「記号」「番号」「保険者番号」「QRコード」*「枝番」*
        の5点を見えないように塗りつぶす等のご対応いただいたコピーをご送付ください。
     (「QRコード」「枝番」は保険証に記載がある方が対象です)
※3.住民票に個人番号の記載がある場合は見えないように塗りつぶす等のご対応をいただいた原本またはコピーを
   ご送付ください。

お申込みついてご不明点・ご確認がありましたら下記からお問い合わせください。

・法人のお客様はこちら
・個人のお客様はこちら

QA ID:334

この回答は、お客さまのお役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

この回答への評価にご協力ください

ご意見・ご感想をお寄せください。

  • ※ いただきましたご意見・ご質問等には回答できませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※ お問い合わせは、下記メニューバーの「お問い合わせはこちら」よりお願いいたします。

送信する

アンケートへのご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

Q.

おとくラインを新規で申込みする場合開通までどれくらいかかりますか?

  • 続きを読む
Q.

現在NTTの回線契約等何も無い状態ですが、おとくラインの申込みは可能ですか?

  • 続きを読む
Q.

おとくライン申込をする場合、今までのNTT回線はどうすればいいですか?

  • 続きを読む
Q.

NTTの電話加入権利用休止期間が5年を経過するので、延長手続き方法が知りたい。

  • 続きを読む
Q.

他社の電話サービスからおとくラインへ切り替える場合、電話番号はそのまま引継げますか?

  • 続きを読む
Q.

現在住んでいるところがおとくラインのサービス提供エリアかどうかどのようにしたら知ることができますか?

  • 続きを読む
Q.

おとくラインの開通工事費はいくらかかりますか?

  • 続きを読む
Q.

おとくラインを解約したいときはどうすればよいですか?

  • 続きを読む
Q.

おとくラインのアナログ回線からISDN回線(ISDN回線からアナログ回線)への変更工事を土日に行うことはできますか?

  • 続きを読む
Q.

おとくラインを解約した場合。解約した旨の音声アナウンスを流すことはできますか?

  • 続きを読む

お問い合わせ

  • おとくラインについてのお問い合わせ
  • 国内電話サービス(おとくライン以外)についてのお問い合わせ
  • 国際電話サービス・その他についてのお問い合わせ
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら