Q.

番号ポータビリティとは何ですか?

A.
固定電話等の電話の利用に際して、契約している電話会社(電気通信事業者)を変更しても、電話番号を変更しないまま、継続してご利用いただける仕組みです。
QA ID:344

この回答は、お客さまのお役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

この回答への評価にご協力ください

ご意見・ご感想をお寄せください。

  • ※ いただきましたご意見・ご質問等には回答できませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※ お問い合わせは、下記メニューバーの「お問い合わせはこちら」よりお願いいたします。

送信する

アンケートへのご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

Q.

NTTの電話加入権の利用休止は、5年毎に延長申請を行えば何年でも継続できるのでしょうか?

  • 続きを読む
Q.

他社の電話サービスからおとくラインへ切り替える場合、電話番号はそのまま引継げますか?

  • 続きを読む
Q.

おとくラインとNTT回線は混在できますか?

  • 続きを読む
Q.

電話加入権の買取はしてもらえないのですか?

  • 続きを読む
Q.

会社名が変更となるがいつ0088電話サービスお客様センターへ連絡すればよいですか?

  • 続きを読む
Q.

おとくラインの電話番号はどのような番号になりますか?

  • 続きを読む
Q.

区画整理があり住居の表示が変わった場合はどうしたらよいですか?

  • 続きを読む
Q.

IP電話にかけたり、IP電話からかかってきた電話を受けることはできますか?

  • 続きを読む
Q.

おとくラインから113または116へ発信するとNTTへつながりますか?

  • 続きを読む
Q.

おとくラインの申込受付番号を知りたい。

  • 続きを読む

お問い合わせ

  • おとくラインについてのお問い合わせ
  • 国内電話サービス(おとくライン以外)についてのお問い合わせ
  • 国際電話サービス・その他についてのお問い合わせ
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら