Q.

マイラインをソフトバンクではなく他の電話会社にしたのに、まだソフトバンクより中継電話サービス利用分の請求書が届いているのですがどうしてですか?

A.
マイラインは2024年1月にサービス終了いたしました。

解約完了後でも次の場合はご利用料金が発生いたしますのでご了承ください。

・お客様の料金計算の締め日のタイミングにより、ご解約後、最長で2ヶ月後に請求書が届く場合がございます。
 マイラインセンターからお届けする「ご利用開始の確認書」に記載の「ご利用開始日」をご確認ください。

・スーパーACR/ACR2機能付きお電話をご利用いただいていているとき
 お手数ですが、ご利用のお電話機の取扱説明書をご確認いただき、ACRをOFFにしていただきますようお願いいたします。

・ソフトバンクの中継電話サービスをご利用されたとき

・0088からはじまるインターネット用のアクセスポイントへの接続を行ったとき
QA ID:40

この回答は、お客さまのお役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

この回答への評価にご協力ください

ご意見・ご感想をお寄せください。

  • ※ いただきましたご意見・ご質問等には回答できませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※ お問い合わせは、下記メニューバーの「お問い合わせはこちら」よりお願いいたします。

送信する

アンケートへのご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

Q.

申込した覚えも利用した覚えもないのに、NTTの請求書に「ソフトバンクご利用料金」が請求されているのですがなぜですか?

  • 続きを読む
Q.

ODNを解約したのに請求書が届くのはなぜですか?

  • 続きを読む
Q.

請求書に「アドコール」と書いてありますが、何のことですか?ソフトバンクの固定電話サービスを使った覚えがないのですが、なぜ請求書がくるのですか?

  • 続きを読む
Q.

今月分払っているかどうか確認してほしいのですが、可能ですか?

  • 続きを読む
Q.

引き落としの銀行口座を変更したいのですがどうしたらよいですか?

  • 続きを読む
Q.

ソフトバンク携帯電話の請求とおとくライン・ODN・0088国内電話サービスの請求をまとめることはできますか?

  • 続きを読む
Q.

0088電話サービスを解約したいのですが、どうすればいいですか?

  • 続きを読む
Q.

Web明細サービスとはどんなサービスなのですか?

  • 続きを読む
Q.

口座引き落としにしたいのですが可能ですか?

  • 続きを読む
Q.

おとくライン回線を引越し(移転)する場合、どのような手続きが必要ですか?

  • 続きを読む

お問い合わせ

  • おとくラインについてのお問い合わせ
  • 国内電話サービス(おとくライン以外)についてのお問い合わせ
  • 国際電話サービス・その他についてのお問い合わせ
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら