Q.

祖父が亡くなったためおとくラインの承継の手続きはできますか?

A.

ご契約者様がお亡くなりになった場合、承継手続きとして対象となる相続人は
配偶者様・お子様・ご両親・ご兄弟ご姉妹となりますので、お爺様からお孫様へは次のお手続きを行っていただくことになります。

1回目:お爺様からお父様もしくはお母様へ承継のお手続き
2回目:お父様もしくはお母様から譲渡のお手続き

※ご相続人様がお亡くなりになっている場合は上記手続きとは限りません。

 

QA ID:489

この回答は、お客さまのお役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

この回答への評価にご協力ください

ご意見・ご感想をお寄せください。

  • ※ いただきましたご意見・ご質問等には回答できませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※ お問い合わせは、下記メニューバーの「お問い合わせはこちら」よりお願いいたします。

送信する

アンケートへのご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

Q.

契約者名変更(名義変更)の「承継」手続きに必要な確認書類はなんですか?

  • 続きを読む
Q.

おとくラインの契約者名の変更(名義変更)をしたいのですがどのような手続きになりますか?

  • 続きを読む
Q.

おとくラインの契約者変更(名義変更)の手続きの種類について教えてください。

  • 続きを読む
Q.

おとくラインの契約者名変更(名義変更)の「譲渡」と「承継」は何が違いますか?

  • 続きを読む
Q.

契約者名変更(名義変更)に手数料はかかりますか?

  • 続きを読む
Q.

おとくラインの契約者名変更(名義変更)時の確認書類はコピーでも良いでしょうか?

  • 続きを読む
Q.

おとくラインの契約者名変更(名義変更)にはどのような書類が必要ですか?

  • 続きを読む
Q.

契約者名変更(名義変更)の手続きはどれくらいの期間が必要ですか?

  • 続きを読む
Q.

契約者名変更(名義変更)の「改称」手続きに必要な確認書類はなんですか?

  • 続きを読む
Q.

契約者名変更(名義変更)の「譲渡」手続きに必要な確認書類はなんですか?

  • 続きを読む

お問い合わせ

  • おとくラインについてのお問い合わせ
  • 国内電話サービス(おとくライン以外)についてのお問い合わせ
  • 国際電話サービス・その他についてのお問い合わせ
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら