Q.

契約者名変更(名義変更)の「改称」手続きに必要な確認書類はなんですか?

A.
改称に必要な書類は下記となります。  
  
■法人のお客様  
商号等が変わった事実が確認できる書類  
登記簿謄(抄)本
履歴事項全部証明書

上記のコピーいずれか1点  
※新旧の法人名と成立事実が記載されているもの  
  

■個人のお客様  
氏名が変わった事実が確認できる書類   
戸籍謄(抄)本の原本    ※新・旧の姓が記載されているもの
運転免許証のコピー      ※裏面裏書にて氏名変更が確認できるもの
パスポートのコピー        ※氏名変更が確認できるもの

上記いずれか1点 

公的機関から発行される書類は発行日の翌日から起算して2ヶ月以内のものをご提出願います。
  
QA ID:513

この回答は、お客さまのお役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

この回答への評価にご協力ください

ご意見・ご感想をお寄せください。

  • ※ いただきましたご意見・ご質問等には回答できませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※ お問い合わせは、下記メニューバーの「お問い合わせはこちら」よりお願いいたします。

送信する

アンケートへのご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

Q.

おとくラインの契約者変更(名義変更)の手続きの種類について教えてください。

  • 続きを読む
Q.

契約者名変更(名義変更)の「承継」手続きに必要な確認書類はなんですか?

  • 続きを読む
Q.

おとくラインの契約者名の変更(名義変更)をしたいのですがどのような手続きになりますか?

  • 続きを読む
Q.

契約者名変更(名義変更)に手数料はかかりますか?

  • 続きを読む
Q.

おとくラインの契約者名変更(名義変更)の「譲渡」と「承継」は何が違いますか?

  • 続きを読む
Q.

おとくラインの契約者名変更(名義変更)にはどのような書類が必要ですか?

  • 続きを読む
Q.

契約者名変更(名義変更)の手続きはどれくらいの期間が必要ですか?

  • 続きを読む
Q.

おとくラインの契約者名変更(名義変更)時の確認書類はコピーでも良いでしょうか?

  • 続きを読む
Q.

祖父が亡くなったためおとくラインの承継の手続きはできますか?

  • 続きを読む
Q.

契約者名変更(名義変更)の「譲渡」手続きに必要な確認書類はなんですか?

  • 続きを読む

お問い合わせ

  • おとくラインについてのお問い合わせ
  • 国内電話サービス(おとくライン以外)についてのお問い合わせ
  • 国際電話サービス・その他についてのお問い合わせ
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら