Q.

おとくラインの契約者名変更(名義変更)にはどのような書類が必要ですか?

A.

名義変更の手続きには3種類あり、それぞれ必要書類が異なります。


■譲渡:現契約者から新契約者へ権利を譲り渡す場合

  【法人】A社からB社へ譲り渡す場合
      法人から個人利用へ変更する場合

    

  【個人】第三者へ譲り渡す場合
      親(生前)から子へ譲り渡す場合
      個人から法人利用へ変更する場合

    

 ※譲渡に必要な書類はこちらをご確認ください。



■承継:現契約者から新契約者が権利を受け継ぐ場合

  【法人】会社の合併や分割する場合
    


  【個人】契約者が他界し親族へ受け継ぐ場合
    

 ※承継に必要な書類はこちらをご確認ください。



■改称:契約者の名称の変更に伴い登録情報を変更する場合

  【法人】有限会社から株式会社へ会社名が変更する場合など

    

  【個人】結婚などにより苗字を変更する場合など
    

 ※改称に必要な書類はこちらをご確認ください。

QA ID:527

この回答は、お客さまのお役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

この回答への評価にご協力ください

ご意見・ご感想をお寄せください。

  • ※ いただきましたご意見・ご質問等には回答できませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※ お問い合わせは、下記メニューバーの「お問い合わせはこちら」よりお願いいたします。

送信する

アンケートへのご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

Q.

おとくラインの契約者名の変更(名義変更)をしたいのですがどのような手続きになりますか?

  • 続きを読む
Q.

おとくラインの契約者変更(名義変更)の手続きの種類について教えてください。

  • 続きを読む
Q.

契約者名変更(名義変更)の「承継」手続きに必要な確認書類はなんですか?

  • 続きを読む
Q.

おとくラインの契約者名変更(名義変更)の「譲渡」と「承継」は何が違いますか?

  • 続きを読む
Q.

契約者名変更(名義変更)に手数料はかかりますか?

  • 続きを読む
Q.

契約者名変更(名義変更)の手続きはどれくらいの期間が必要ですか?

  • 続きを読む
Q.

おとくラインの契約者名変更(名義変更)時の確認書類はコピーでも良いでしょうか?

  • 続きを読む
Q.

祖父が亡くなったためおとくラインの承継の手続きはできますか?

  • 続きを読む
Q.

契約者名変更(名義変更)の「改称」手続きに必要な確認書類はなんですか?

  • 続きを読む
Q.

契約者名変更(名義変更)の「譲渡」手続きに必要な確認書類はなんですか?

  • 続きを読む

お問い合わせ

  • おとくラインについてのお問い合わせ
  • 国内電話サービス(おとくライン以外)についてのお問い合わせ
  • 国際電話サービス・その他についてのお問い合わせ
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら