Q.

Webサービスの登録でアドレスを登録したが仮登録メールが届かない。

A.

仮登録メールが届かない原因として以下3点の設定を行っているかご確認ください。

1.ご登録のメールアドレスが間違っている。
2.迷惑メールフォルダに振り分けられている。
3.メールアドレス拒否設定をされている。

■解決方法:

1.誤ったメールアドレスで仮登録をした場合は、お手数かけますが「新規登録の方はこちら」から、
改めて正しいメールアドレスでご登録をお願い致します。

法人のお客様はこちらからお手続きください。
個人のお客様はこちらからお手続きください。

2.迷惑メールフォルダがある場合は、フォルダ内のメールをご確認下さい。

法人のお客様のメール件名:【法人お客様向けサービス】アカウント仮登録完了のお知らせ
個人のお客様のメール件名:【個人お客様向けサービス】アカウント仮登録完了のお知らせ

3.お使いのメールアドレスで拒否設定をされている場合は、拒否設定の解除をお願い致します。
解除頂くドメインは「mail.itc.softbank.jp」「g.softbank.co.jp」の二点となります。

 

※Webサービスとは「Web明細サービス」・「おとくラインWebお手続きサービス」の2つのサービスについてです。

QA ID:698

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