Q.

おとくラインの申込時の本人確認書類は何が必要ですか?

A.
下記書類のいずれかをご準備ください。

【法人のお客様】以下いずれか1点の原本またはコピー

・登記簿謄本/抄本
・現在事項証明書
・印鑑登録証明書

【個人のお客様】以下いずれか2点

(有効期限内)お名前・ご住所記載の箇所のコピー
・運転免許証
・マイナンバーカード(個人番号カード)(※1)
・パスポート
・健康保険証(※2)
・身体障害者手帳
・特別永住者証明書

(発行日から3ヶ月以内)原本またはコピー
・住民票(※3)
・戸籍謄本/抄本
・印鑑登録証明書

※1.マイナンバーカード(個人番号カード)は表面のみコピーをご提出ください。裏面は不要です。
※2.各種健康保険証をご提出時は保険証に記載されている「記号」「番号」「保険者番号」「QRコード」*「枝番」*
       の5点を見えないように塗りつぶす等のご対応をいただいたコピーをご送付ください。
  (「QRコード」「枝番」は保険証に記載がある方が対象です)

※3.住民票に個人番号の記載がある場合は見えないように塗りつぶす等のご対応をいただいた原本またはコピーを
   ご送付ください。
QA ID:723

この回答は、お客さまのお役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

この回答への評価にご協力ください

ご意見・ご感想をお寄せください。

  • ※ いただきましたご意見・ご質問等には回答できませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※ お問い合わせは、下記メニューバーの「お問い合わせはこちら」よりお願いいたします。

送信する

アンケートへのご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

Q.

おとくラインを新規で申し込むと同時に契約者名変更(名義変更)はできますか?

  • 続きを読む
Q.

おとくラインは着信拒否の設定をすることは可能ですか?

  • 続きを読む
Q.

「おとくライン」について問い合わせをしたいのですが、どこに問い合わせればよいですか?

  • 続きを読む

お問い合わせ

  • おとくラインについてのお問い合わせ
  • 国内電話サービス(おとくライン以外)についてのお問い合わせ
  • 国際電話サービス・その他についてのお問い合わせ
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら
  • 詳しくはこちら