おとくラインの多機能転送の設定方法を教えてください。
※アナログとISDNでは設定方法が異なります。ご契約回線がアナログ/ISDNのどちらかを確認したい場合は
以下のとおり請求書の料金内訳欄をご参照ください。
==================================================================================
【アナログ回線の場合】
<転送先設定>
①「1」「4」「2」をダイヤルしてください。
②音声ガイダンスが流れます。
③ので「2」を押してください。
④「転送先の電話番号」を押してください。
(転送先が市外の場合は市外局番から押してください。)
⑤「転送先を△△○○○○□□□□にセットいたしました」とアナウンスが流れるのを確認します。
⑥設定完了です。受話器を置いてください。
<転送開始>
①「1」「4」「2」をダイヤルしてください。
②アナウンスが流れます。
③「1」を押してください。
④「サービスを開始いたします」とアナウンスが流れるのを確認します。
⑤設定完了です。受話器を置いてください。
<転送停止>
①「1」「4」「2」をダイヤルしてください。
②アナウンスが流れます。
③「0」を押してください。
④「サービスを停止いたしました」とアナウンスが流れるのを確認します。
⑤設定完了です。受話器を置いてください。
====================================================
【ISDN回線の場合】
<転送先設定>
①「1」「4」「2」「2」をダイヤルしてください。
②アナウンスが流れます。
③「転送先の電話番号」を押してください。
(転送先が市外の場合は市外局番から押してください。)
④「転送先を△△○○○○□□□□にセットいたしました」とアナウンスが流れるのを確認します。
⑤設定完了です。受話器を置いてください。
<転送開始>
※無条件転送の場合(他転送方法の開始については下記よりクイックガイドをご覧ください。
①「1」「4」「2」「1」「1」をダイヤルしてください。
②「サービスを開始いたします」とアナウンスが流れるのを確認します。
③設定完了です。受話器を置いてください。
<転送停止>
①「1」「4」「2」「0」をダイヤルしてください。
②「サービスを停止いたしました」とアナウンスが流れるのを確認します。
③設定完了です。受話器を置いてください。
詳しくは「多機能転送設定・クイックガイド」をご覧ください。
下記リンク先からお申込・ご変更が可能です。
法人のお客さまはこちらからお手続きください。
個人のお客さまはこちらからお手続きください。
※お客さまのご契約状態によってWebではお手続きができない場合がございます。
※アナログとISDNについて請求書でのご確認が難しい場合は下記へご連絡をお願いします。
「おとくライン」カスタマーセンター
0088-221-221 または 0120-917-221
(通話料金無料/10:00~17:00/土日祝・年末年始を除く)