Q.

サービス変更や解約をした場合に、返却が必要な機器を教えてください。

A.
(FAQ番号:1028)

光BBユニットやレンタル契約のAirターミナル、ADSLモデム、付属機器は返却が必要です。返却物はご利用サービスやオプションによって異なります。

光BBユニットレンタルをご利用のお客さまは、以下4点をご返却ください。


光BBユニット

電源アダプタ

LANケーブル

モジュラーケーブル
 

【ご注意】

NTT東日本/西日本の機器(ひかり電話ルーター、ホームゲートウェイ(N)、ONU、VDSL装置などのNTTロゴの入った機器)は、 別途「レンタル機器返却キット」を送付いたしますので、返却キットを利用して返却お願いいたします。
※ 光回線の撤去工事が発生する場合は、工事担当者が機器を回収いたします。

Airターミナルをレンタルでご利用のお客さまは、以下3点をご返却ください。
割賦契約の場合はご返却の必要はございません。


Airターミナル

電源アダプタ

LANケーブル

ADSLモデムをレンタルでご利用のお客さまは、以下5点をご返却ください。


モデム

電源アダプタ

LANケーブル

モジュラーケーブル

※ ターミナル
アダプタ

ターミナルアダプタはモデムの機種によっては設置されていない場合がございます。
設置されている場合のみご返却をお願い致します。

地デジ機器一式をご返却ください。

■デジチューナーRをご利用のお客さま


地デジチューナーR

電源アダプタ

LANケーブル

同軸ケーブル

■地デジチューナープラスをご利用のお客さま


地デジチューナー
プラス

miniB-CASカード

アンテナケーブル

※ miniB-CASカードはUSBチューナーに差し込まれています(そのままご返却ください)

この回答は、お客さまのお役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

この回答への評価にご協力ください

ご意見・ご感想をお寄せください。

  • ※ いただきましたご意見・ご質問等には回答できませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※ お問い合わせは「お問い合わせ」よりお願いいたします。

送信する

アンケートへのご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

この質問を閲覧したお客様は次の質問も閲覧しています。

Q.

モデムなど機器の返却先を教えてください。

A.

返却先住所は、千葉県柏市新十余二3-1 GLP柏物流センター1階です。宛先はご利用サービスにより異なります。 大変恐れ入りますが、ご返却時の送料はお客さまご負担となりますのでご了承ください。 SoftBank 光の返却先宛先 〒277-0804 MBセンター SoftBank 光 返却係 お問い合わせ電話番号/伝票記載電話番号:0800-1111-820 【ご注意】 NTT東日本/西日本の機器(...

続きを読む
Q.

モデム返却の督促状が届きました。モデムの返却状況を確認する方法はありますか?

A.

BB会員サービス、もしくはMy SoftBank よりログインすると確認できます。ご利用サービスを選択しご確認ください。 Yahoo! BB ADSL Yahoo! JAPAN IDとパスワードでログイン Yahoo! JAPAN ID/パスワードがわからない場合は ※ 画像クリックで拡大 返却日の欄を確認 返却日に日付が記載されていれば、返却が確認できています。 お客さまが返却されてから10日...

続きを読む
Q.

サービス変更をした場合、モデムなどの機器はいつまでに返却すればいいですか?

A.

返却の場合は「お手続きをした月の翌月20日まで」に、 交換の場合は、「新しい機器が到着した月の翌月20日まで」に返却をお願いします。 期日 返却の場合 お手続きをした月の翌月20日まで 交換の場合 新しい機器が到着した月の翌月20日まで ご返却いただく機器などは以下をご覧ください。返却物の一覧は ご返却後、当社で返却確認できているかどうかは以下をご覧ください。返却状況の確認は モデムなど機器の返...

続きを読む
Q.

解約をした場合、モデムなどの機器はいつまでに返却すればいいですか?

A.

解約をされた月の翌月20日までにご返却お願いします。 ご返却いただく機器については ご返却先については ご注意 弊社からお送りした機器の箱をなくされたお客様は、お客様ご自身で箱のご用意をお願いします。 宅配会社は指定はございませんので、お客様のご都合にあわせてお選びください。 お客様のご都合で返却いただく場合は、送料はお客様ご負担でお願いします。

続きを読む
Q.

タブレットが不要になった場合、返却方法はどのようにしたらいいですか?

A.

※ バリューパックの新規受付は、2017年3月31日をもって終了いたしました。なお、現在ご利用中のお客さまは、引き続き利用いただけます。 タブレットはレンタルではなく、お客さまの所有物ですので、返却の必要はございません。 なお、契約店舗、ソフトバンクショップでも返却受付はできません。

続きを読む