Q.

モデムなど機器の返却先を教えてください。

A.
(FAQ番号:841)
返却先住所は、千葉県柏市新十余二3-1 GLP柏物流センター1階です。宛先はご利用サービスにより異なります。
※ 大変恐れ入りますが、ご返却時の送料はお客さまご負担となりますのでご了承ください。

〒277-0804
MBセンター SoftBank 光 返却係
お問い合わせ電話番号/伝票記載電話番号:0800-1111-820

 

【ご注意】

NTT東日本/西日本の機器(ひかり電話ルーター、ホームゲートウェイ(N)、ONU、VDSL装置などのNTTロゴの入った機器)は、 別途「レンタル機器返却キット」を送付いたしますので、返却キットを利用して返却お願いいたします。
※ 光回線の撤去工事が発生する場合は、工事担当者が機器を回収いたします。

〒277-0804
SoftBank モデム係 宛
お問い合わせ電話番号/伝票記載電話番号:0800-1111-820

 

【ご注意】

「Yahoo!BB 光 withフレッツ/フレッツコース」をご利用のお客さま

NTT東日本/西日本の機器(ひかり電話ルーター、ホームゲートウェイ(N)、ONU、VDSL装置などのNTTロゴの入った機器)は、 別途「レンタル機器返却キット」を送付いたしますので、返却キットを利用して返却お願いいたします。
※ 光回線の撤去工事が発生する場合は、工事担当者が機器を回収いたします。

〒277-0804
SBフレームワークス社員事務所
SoftBank 光 貸与品返却係 宛
お問い合わせ電話番号/伝票記載電話番号:0800-1111-820

この回答は、お客さまのお役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

この回答への評価にご協力ください

ご意見・ご感想をお寄せください。

  • ※ いただきましたご意見・ご質問等には回答できませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※ お問い合わせは「お問い合わせ」よりお願いいたします。

送信する

アンケートへのご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

この質問を閲覧したお客様は次の質問も閲覧しています。

Q.

モデムなど機器が返却されたかどうか確認する方法を教えてください。

A.

ウェブからBB会員サービスまたは、My Softbank(B)へログインし、ご確認いただけます。 返却状況確認方法 以下、ご利用サービスのリンク先からログインし、ご確認ください。 「返品日」に日付が記載されていましたら返却が完了しています。 ■Yahoo! BB ADSLをご利用のお客さま BB会員サービスログイン ■Yahoo! BB 光 with フレッツ/フレッツコースをご利用のお客さま ...

続きを読む
Q.

モデム返却の督促状が届きました。モデムの返却状況を確認する方法はありますか?

A.

機器の返却状況はインターネットで確認できます。ご利用サービスを選択しご確認ください。 ※クリック(タップ)すると開きます。 「Yahoo! BB ADSL」 1.Yahoo! JAPAN IDとパスワードでログイン Yahoo! JAPAN ID/パスワードがわからない場合はこちら(FAQ) ※ 画像クリックで拡大 ※ あらかじめログインされている場合は2の画面が表示されます。 2.返却日の欄を...

続きを読む
Q.

サービス変更や解約をした場合に、返却が必要な機器を教えてください。

A.

光BBユニットやレンタル契約のAirターミナル、ADSLモデム、付属機器は返却が必要です。返却物はご利用サービスやオプションによって異なります。 「SoftBank 光」「Yahoo! BB 光 with フレッツ/フレッツコース」返却物 光BBユニットレンタルをご利用のお客さまは、以下4点をご返却ください。 光BBユニット 電源アダプタ LANケーブル モジュラーケーブル 【ご注意】 NTT東...

続きを読む
Q.

[Yahoo! BB ADSL]引越しの手続き方法を教えてください。

A.

通常タイプをご利用中の場合、NTTでの電話回線引越し手続き後にウェブにてYahoo! BBの引越し手続きを行ってください。 引越し先に既に利用できる電話回線がある場合や電話加入権不要タイプをご利用中の場合はNTTでの手続きは不要です。 ※ 引越しと同時にサービス変更をご希望の場合、ウェブ画面で手続きできない場合は、 お電話にて引越し手続きを受付致します。 お電話でのお手続き・お問い合わせ Yah...

続きを読む
Q.

オプションサービスの申し込み、利用停止の手続き方法を教えてください。

A.

ソフトバンクショップ・ワイモバイルショップ、ウェブ(My SoftBank(S-ID)/BB会員サービス)またはお電話でお手続きできます。 SoftBank 光/Airをご利用のお客さま(My SoftBank(S-ID)でのお手続き) 1.S-ID(認証ID)とパスワードでログイン ログインはこちら ※ 画像クリックで拡大 2.申し込み、利用停止したいオプションサービスを選択し、画面に沿ってお...

続きを読む