Q.

Windows Vistaの対応状況を教えてください。

A.
(FAQ番号:903)

Windows Vistaの対応状況は下記をご覧ください。

○ ・・・ 対応  △ ・・・ 一部対応  × ・・・ 対応不可

サービス 対応
状況
ご注意
Yahoo! BB ADSL  
Yahoo! BB 光
BBフォン、BBフォン光
無線LAN
パック
※ パソコン用無線LANアダプタレンタル
バッファロー製アダプタ WLI-PCM-L11GP-YB × 対応時期未定。
詳細はバッファローにお問い合わせください。
バッファローサポートページはこちら
WLI2-U2-KG54 Windows Vista対応のドライバをインストールする必要があります。
ダウンロードはこちら
WLI-U2-KG54
I-O DATA製
アダプタ
WN-BB11/USBSL × 対応時期未定。
詳細はI-O DATAにお問い合わせください。
I-O DATAサポートページはこちら
WN-G54 Windows Vista対応のドライバをインストールする必要があります。
ダウンロードはこちら
PLANEX製
アダプタ
GW-NS54GM-YBB Windows Vista対応のドライバをインストールする必要があります。
ダウンロードはこちら
GW-US54GZ-YBB × 対応時期未定。
詳細はPLANEXにお問い合わせください。
PLANEXサポートページはこちら
コレガ製
アダプタ
CG-WLPCCL11 × 対応時期未定。
詳細はコレガにお問い合わせください。
コレガサポートページはこちら
CG-WLUSB11MN
CG-WLUSB11MN2
おでかけアクセス 公衆無線LAN  
モバイル
接続
AIR-EDGE 各端末の対応状況は、各メーカーへお問い合わせください。
au PacketWIN
 
× 携帯端末・接続ケーブルのWindows Vista対応状況は、 KDDI株式会社のお客様窓口へお問い合わせください。
海外ローミング  
ダイヤルアップサービス  
BBソフト ご利用になるソフトにより対応状況が異なります。
詳細はこちらをご確認ください。
BBセキュリティ BBセキュリティ powered by Symantec™  
BBセキュリティ powered by Symantec™ Lite
BBセキュリティ powered by TREND MICRO™ Lite × 対応時期未定。
真・三國無双BB  
BBサポートワイド 訪問サポートは対応不可
おまかせセットアップCD-ROM 64bit版は対応不可。
おまかせセットアップダウンロード版 64bit版は対応不可。
おまかせサポートウェブ版 × 対応時期未定。
※ Windows Vistaの動作環境や、現在ご利用のパソコンのアップグレード等につきましてはマイクロソフト株式会社もしくはご利用のパソコンメーカーへお問い合わせください。
※ Windows は米国 Microsoft Corporation の米国およびその他の国における登録商標です。

この回答は、お客さまのお役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

この回答への評価にご協力ください

ご意見・ご感想をお寄せください。

  • ※ いただきましたご意見・ご質問等には回答できませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※ お問い合わせは「お問い合わせ」よりお願いいたします。

送信する

アンケートへのご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

この質問を閲覧したお客様は次の質問も閲覧しています。

Q.

複数のメールアドレスを使用していますが、OP25B実施時はすべて設定変更が必要に...

A.

メールソフト(※1)でYahoo! BBのメールアドレスを当社回線にてご利用の場合には、設定変更の 必要はありません。 他社回線(NTT、KDDIなど)にてYahoo!BBメールアドレスご利用の場合には設定変更が必要となります。 (※1)メールソフト・・・Outlook Express・Windows Mailなど 他社メールアドレスご利用の際は設定変更または他社プロバイダーへの確認が必要となり...

続きを読む
Q.

[おまかせセットアップ]「いつでも!BB」に対応しているOSは何ですか?

A.

「いつでも!BB」に対応しているOSやメールソフトは以下のとおりです。 ■Windows システム Windows 10 Home / Pro (32bit/64bit版) Windows 8 / 8.1 (無印) / Pro (32bit/64bit版) Windows 7 Starter / Home Premium / Professional / Ultimate SPなし / SP1 ...

続きを読む
Q.

[おまかせセットアップ]「いつでも!BB」ではどのようなことができますか?

A.

「いつでも!BB」には以下の機能があります。 ■トラブル解決 インターネットやメール、BBフォンのトラブルが発生した際に、「トラブル」ボタンをクリックすることにより自動診断が行われ、画面の指示に従うだけでトラブル対処ができます。 ■よくある質問 インターネット接続やメールなどに関連するよくある質問を確認できます。 ■コンテンツ Yahoo! BB会員向け特典など、おすすめのコンテンツをご案内しま...

続きを読む
Q.

オプションサービスの申し込み、利用停止の手続き方法を教えてください。

A.

ウェブ(My SoftBank(S-ID)/BB会員サービス)またはソフトバンクショップ・ワイモバイルショップ、お電話でお手続きできます。 SoftBank 光/Airをご利用のお客さま(My SoftBank(S-ID)でのお手続き) 1.S-ID(認証ID)とパスワードでログイン ログインはこちら ※ 画像クリックで拡大 2.申し込み、利用停止したいオプションサービスを選択し、画面に沿ってお...

続きを読む
Q.

サービス変更や解約をした場合に、返却が必要な機器を教えてください。

A.

光BBユニットやレンタル契約のAirターミナル、ADSLモデム、付属機器は返却が必要です。返却物はご利用サービスやオプションによって異なります。 「SoftBank 光」「Yahoo! BB 光 with フレッツ/フレッツコース」返却物 光BBユニットレンタルをご利用のお客さまは、以下4点をご返却ください。 光BBユニット 電源アダプタ LANケーブル モジュラーケーブル 【ご注意】 NTT東...

続きを読む