Q.

BBフォンの利用停止方法を教えてください。

A.
(FAQ番号:430)

BBフォンのみの利用停止は、ご利用のサービスによってお手続きの可否が異なります。詳しくは以下をご覧ください。

BBフォンの利用停止は、ソフトバンクショップ・ワイモバイルショップ、WEBまたはお電話にてお手続きできます。詳しくは以下をご確認ください。

WEBでのお手続き方法

1.S-ID(認証ID)とパスワードでログイン

ログインはこちら
S-ID(認証ID)やパスワードが分からない場合はこちら(FAQ)

※ 画像クリックで拡大

2.BBフォンの「お手続き」を選択し、画面に沿ってお手続きください。


※ 画像クリックで拡大
ショップでのお手続き方法

最寄りのソフトバンクショップ・ワイモバイルショップにてお手続きができます。
運転免許証やパスポートなどの本人確認書類をご準備いただき、最寄りのショップにご来店ください。

ソフトバンクショップを探す
ワイモバイルショップを探す

お電話でのお手続き方法

以下、窓口までご連絡をお願い致します。

◇SoftBank 光の各種手続きに関するお問い合わせ

【電話番号】0800-111-2009 (通話料無料)
【受付時間】10:00~19:00
※ 一般電話、携帯・PHSよりご利用いただけます。

この回答は、お客さまのお役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

この回答への評価にご協力ください

ご意見・ご感想をお寄せください。

  • ※ いただきましたご意見・ご質問等には回答できませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※ お問い合わせは「お問い合わせ」よりお願いいたします。

送信する

アンケートへのご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

この質問を閲覧したお客様は次の質問も閲覧しています。

Q.

NTT電話回線がなくても、BBフォンは利用できますか?

A.

ご利用のサービスによって異なります。以下をご確認ください。 Yahoo! BB ADSL 通常タイプをご利用のお客様 NTT電話回線がないとBBフォンは利用できません。 Yahoo! BB ADSL 電話加入権不要タイプをご利用のお客様 NTT電話回線がなくてもBBフォンは利用できます。 Yahoo! BB 光 with フレッツをご利用のお客様 NTT電話回線がなくてもBBフォンは利用できます...

続きを読む
Q.

「BBフォン」と「ひかり電話機能」または「光電話機能」の両方を申し込んでいますが...

A.

「BBフォン」発信の場合、光BBユニットのBBフォンランプが緑色に点灯し、呼出音の前に「プププ」と接続音が聞こえます。 「ひかり電話/光電話(N)」発信の場合、BBフォンランプがオレンジ色に点灯します。 ご参考 ・「ひかり電話」はNTTでの提供、「光電話(N)」はソフトバンクでの提供となり、サービス内容は同等のものとなります。「光電話(N)」の詳しい内容は以下ホームページをご覧ください。 光電話...

続きを読む
Q.

「光電話(N)」または「ひかり電話」を申し込んでも、「BBフォン」は利用できます...

A.

「光電話(N)」または「ひかり電話」をご利用中の場合も、「光BBユニット」を接続すれば、相手先電話番号をダイヤルするだけで「BBフォン」をご利用いただけます。 「BBフォン」の詳しい接続方法やご利用方法は以下をご覧ください。 機器接続方法 ■SoftBank 光で「光電話(N)」をご利用の場合 以下ホームページよりご確認いただけます。インターネット接続のタイプやご契約状況に合わせて進むと配線図が...

続きを読む
Q.

[BBフォン]1から始まる3桁の番号(117など)やフリーダイヤルが利用できませ...

A.

「BBフォン」では、3桁特番やフリーダイヤルなど、一部発信できない番号があります。 発信できない番号については詳しくはこちら

続きを読む
Q.

Wi-Fiマルチパック/無線LANパックは申し込み後に追加できますか?

A.

はい、お申し込み後にインターネットに接続できるようになりましたら追加できます。 「Wi-Fiマルチパック/無線LANパック」 ・追加方法はこちら(FAQ) ・サービス内容はこちら(FAQ)

続きを読む