Q.

モデムなど機器が返却されたかどうか確認する方法を教えてください。

A.
(FAQ番号:978)

ウェブからBB会員サービスまたは、 My Softbank(B)へログインし、ご確認いただけます。

以下、ご利用サービスのリンク先からログインし、ご確認ください。
「返品日」に日付が記載されていましたら返却が完了しています。

■Yahoo! BB ADSLをご利用のお客さま

BB会員サービスログイン

■Yahoo! BB 光 with フレッツ/フレッツコースをご利用のお客さま

BB会員サービスログイン

■SoftBank 光/Airをご利用のお客さま

My Softbank(B)ログイン

 

■返品日に日付の記載はあるが督促状が届いた場合

お客さまの返却と入れ違いで督促状が届く場合があります。

■返却したが返品日の欄に日付の記載がない場合

機器のご返却状況が反映されるまでにお時間がかかる場合がございます。

ウェブ上での解決が難しい場合、返却状況等を含めて窓口での確認が必要です。以下窓口までお問い合わせください。

SoftBank 光の各種手続きに関するお問い合わせ

【電話番号】0800-111-2009 (通話料無料)

【受付時間】10:00~19:00

一般電話、携帯・PHSよりご利用いただけます。

SoftBank Airの各種手続きに関するお問い合わせ

【電話番号】0800-1111-820 (通話料無料)

【受付時間】10:00~19:00

一般電話、IP電話、携帯・PHSよりご利用いただけます。

Yahoo! BB ADSLの各種お手続き・お問い合わせ

【電話番号】0800-1111-820(通話料無料)

【受付時間】10:00~19:00

一般電話、IP電話、携帯・PHSよりご利用いただけます。

Yahoo! BB 光 with フレッツ/フレッツコースの各種お手続き・お問い合わせ

【電話番号】0120-981-030(通話料無料)

【受付時間】10:00~19:00

一般電話、IP電話、携帯・PHSよりご利用いただけます。

この回答は、お客さまのお役に立ちましたか?

  • はい
  • いいえ

検索結果へ戻る

この回答への評価にご協力ください

ご意見・ご感想をお寄せください。

  • ※ いただきましたご意見・ご質問等には回答できませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※ お問い合わせは「お問い合わせ」よりお願いいたします。

送信する

アンケートへのご協力ありがとうございました。

検索結果へ戻る

この質問を閲覧したお客様は次の質問も閲覧しています。

Q.

モデムなど機器の返却先を教えてください。

A.

返却先住所は、千葉県柏市新十余二3-1 GLP柏物流センター1階です。宛先はご利用サービスにより異なります。 大変恐れ入りますが、ご返却時の送料はお客さまご負担となりますのでご了承ください。 SoftBank 光の返却先宛先 〒277-0804 MBセンター SoftBank 光 返却係 お問い合わせ電話番号/伝票記載電話番号:0800-1111-820 【ご注意】 NTT東日本/西日本の機器(...

続きを読む
Q.

モデム返却の督促状が届きました。モデムの返却状況を確認する方法はありますか?

A.

BB会員サービス、もしくはMy SoftBank よりログインすると確認できます。ご利用サービスを選択しご確認ください。 Yahoo! BB ADSL Yahoo! JAPAN IDとパスワードでログイン Yahoo! JAPAN ID/パスワードがわからない場合は ※ 画像クリックで拡大 返却日の欄を確認 返却日に日付が記載されていれば、返却が確認できています。 お客さまが返却されてから10日...

続きを読む
Q.

サービス変更や解約をした場合に、返却が必要な機器を教えてください。

A.

光BBユニットやレンタル契約のAirターミナル、ADSLモデム、付属機器は返却が必要です。返却物はご利用サービスやオプションによって異なります。 「SoftBank 光」「Yahoo! BB 光 with フレッツ/フレッツコース」返却物 光BBユニットレンタルをご利用のお客さまは、以下4点をご返却ください。 光BBユニット 電源アダプタ LANケーブル モジュラーケーブル 【ご注意】 NTT東...

続きを読む
Q.

「Yahoo! JAPAN ID/パスワード」を確認する方法を教えてください。

A.

Yahoo! JAPAN IDはインターネットか書面でご確認いただくか、お電話でお取り寄せできます。 【ご注意】 このページで確認できるのは、 弊社インターネットサービスにご契約いただいているお客さまの「Yahoo! JAPAN ID」です。 ご契約いただいていない場合やYahoo! JAPANサイト上にてお客さま自身で取得された場合は Yahoo! JAPANヘルプをご確認ください。 【弊社イ...

続きを読む
Q.

「S-ID(認証ID)/パスワード」を確認する方法を教えてください。

A.

ご登録の携帯電話番号に確認ができるURLをお送りします。S-IDはMy SoftBank(B)ログイン後に確認ができます。パスワードは再設定ができます。また、書面やお電話でもご確認いただけます。 1.URLからS-IDを確認する方法 My SoftBank(B)ログイン画面より[S-IDを確認したい方]を選択 [携帯電話番号]にご登録の携帯電話番号を入力し、[送信]を選択 ご登録の携帯電話番号へ...

続きを読む